最新更新日:2024/07/04
本日:count up1
昨日:61
総数:482431
「CHANGE(チェンジ)をCHANCE(チャンス)にCHALLENGE(チャレンジ)しよう」を合言葉に1年間がんばりましょう。

3年生 自主学習紹介PART11(9/8)

珍しく連日更新の自主学習紹介です。
今回は興味を引かれたものを紹介です。めあてをもって学習しまとめをするタイプや、復習をその日にすぐ確実に行うタイプ、予習で先に漢字やローマ字をおぼえるタイプなどです。少しずつ自分なりのオリジナリティがあって面白いなと感じる2学期の今日この頃でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 自主学習紹介PART10(9/7)

九月に入りました。自主学習紹介も10回目となり、『自己流を生み出して自学する』タイプの人も出てきました。1学期よりも確実に漢字の力がつく子や、計算がはやくなった子など、『コツコツ努力を続けた効果』が開花し始めています。『時々がんばる』ことは誰でもできますが、『やり続ける』ということは本気の根気がないとできないことだと思います。どんどん『自分に必要なものを必要なだけやる』ことを続け、自主学習を確立していってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生(音楽)9/7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 リコーダーの学習です。
 少しずつ音が出せるようになり、子どもたちは楽しそうに取り組んでいました。

3年生 社会(9/3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 身近な工場についての学習です。
 工場で働いている人は、どんなことに気をつけて仕事をしているか考えていました。

3年生 体育(9/2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1・2組が合同で、運動会ダンスの練習です。
 先生の指示をしっかり聞き、楽しく踊っていました。

3年生 図工(9/1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 色版画の製作です。
 完成した人は、友だちと協力して刷り上げていました。
一宮市立西成東小学校
校長 竹元 巨
〒491-0003
愛知県一宮市春明字中切1
TEL:0586-28-8727
FAX:0586-76-1126
E-mail:nisihi-e@city.ichinomiya.aichi.jp
学校行事
2/5 スクールカウンセラー来校
2/8 第4回学校運営協議会
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28