![]() |
最新更新日:2024/07/06 |
本日: 昨日:22 総数:482529 |
2年生 算数 5/20![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まず、cm(センチメートル)の書き方から習っています。 2年生 図画工作 5/19![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 絵具の混ぜ方や筆の使い方などを工夫しながら、着色を進めています。 2年生 国語 5/18![]() ![]() ![]() ![]() 文章の内容を読み取る力がつきますね。 2年生 書写(カタカナを丁寧に書こう)(5/18)
書写の学習では、カタカナの練習をしていました。
形や書き順に気をつけ、繰り返し練習をして、定着を図っていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 新出漢字の学習(5/18)
漢字ドリルを使って、新出漢字の学習をしています。
一文字ずつしっかりと覚えていきたいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 国語 5/17![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 算数 5/14![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() こおうした道具を実際に使って計算してみるとわかりやすいですね。 2年生 国語 5/13![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まず、指で「そら書き」をしてから、ノートに書いています。 新しい漢字を習うことで、「書ける字」「読める字」がどんどんと増えていきますね。 2年生 数え棒を使って考えました。(5/12)
算数の授業で、2けたの計算を数え棒を使って考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 図工 5/12![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1か所に大勢の子が集まらないように、密を避けながら友だちの作品のよいところを学んでいます。 2年生 ミニトマトの苗を植えたよ。(5/11)
ミニトマトの苗を植えました。
植えた後は、たっぷりと水をやり、観察もしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 生活 5/11![]() ![]() ![]() ![]() 生長するのが、楽しみですね。 2年生 音楽 5/10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 手をたたいたり、足で音をたてたりしながら、リズムを楽しんで表現しています。 2年生 テストで確認しました。(5/10)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 時刻と時間は、2年生の単元の中でも難しい内容です。 本年度はプレテストやプリント学習を増やし、じっくりと学習をしてきました。 子どもたちは時計の模型を使いながら一生懸命考えていました。 2年生 ペアの顔合わせをしました。(5/10)
4年生と2年生はペア学年ということで、これから多くの行事で協力していくことになります。今日は顔合わせをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 振り付けを確認しました。(5/7)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 国語 5/7![]() ![]() ![]() ![]() 「みたこと」や「したこと」などをもとにこの文章が書かれていることを、読み取っています。 2年生 国語 5/6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生がつくった日記を読んでから、それをどのようになおせばもっとわかりやすい文になるか、意見を述べています。 2年生 色塗り頑張っています。(4/28)
図工作品の色塗りをしていました。
クレパスで塗り、残りを絵の具で塗っていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 のびのびと描いています(4/28)
図工の絵画作品を作っています。
先生に確認してもらいながら、丁寧に下書きをしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|