![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:52 総数:482174 |
1年生 書写(8/31)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 手本をよく見ながら、集中して取り組んでいました。 1年生 国語(8/28)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ひらがながたくさん書いてある表の中から、いろいろな言葉を見つけ、ノートに書き出していました。 1年生 図工(8/27)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まずはその材料となるものを楽しそうに作っていました。 1年生 国語(8/26)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おじいさんがねずみからもらったこづちをふると、どうなったかを読み取っていました。 1年生 算数(8/25)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いろいろな果物がかかれている絵を見て、同じ果物の数を調べていました。 1年生 ごちそうパーティをしよう!(8/6)
図工では、粘土で思い思いのごちそうをつくりました。
「いくらのお寿司をつくったよ」「ファーストフードのセットをつくりました」 など、ねんどを伸ばしたり、ちぎったりして、大好きな食べ物をたくさんつくることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 図工(8/6)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ハンバーグにしようかなあ?」 「お寿司を作ろうかなあ?」 悩みながらも嬉しそうに取り組んでいました。 1年生 算数(8/5)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 問題文を読んで、どの数字をどの順番に並べると計算できるか考えていました。 1年生 算数(8/4)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 式を立てた後、その式でよいかどうかを全員で考えていました。 1年生 算数(8/3)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 数図ブロックも使いながら、全員で考えていました。 |
|