![]() |
最新更新日:2024/07/03 |
本日: 昨日:61 総数:482342 |
1年生 読み聞かせ(9/3)![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 音楽(9/2)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 歌う時には、どこで息つぎをするとよいかを考えながら取り組んでいました。 1年生 10よりおおきいかず(9/1)
算数の10よりおおきいかずでは、数の大きさの感覚が身に付けられるように練習しています。今日は2枚のカードを使って、どちらが大きいか、どちらが小さいかをクイズで出し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 国語(9/1)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教科書を読み、物語に登場する人(むし)を見つけていました。 1年生 書写(8/31)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 手本をよく見ながら、集中して取り組んでいました。 1年生 国語(8/28)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ひらがながたくさん書いてある表の中から、いろいろな言葉を見つけ、ノートに書き出していました。 1年生 図工(8/27)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まずはその材料となるものを楽しそうに作っていました。 1年生 国語(8/26)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おじいさんがねずみからもらったこづちをふると、どうなったかを読み取っていました。 1年生 算数(8/25)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いろいろな果物がかかれている絵を見て、同じ果物の数を調べていました。 1年生 ごちそうパーティをしよう!(8/6)
図工では、粘土で思い思いのごちそうをつくりました。
「いくらのお寿司をつくったよ」「ファーストフードのセットをつくりました」 など、ねんどを伸ばしたり、ちぎったりして、大好きな食べ物をたくさんつくることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 図工(8/6)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ハンバーグにしようかなあ?」 「お寿司を作ろうかなあ?」 悩みながらも嬉しそうに取り組んでいました。 1年生 算数(8/5)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 問題文を読んで、どの数字をどの順番に並べると計算できるか考えていました。 1年生 算数(8/4)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 式を立てた後、その式でよいかどうかを全員で考えていました。 1年生 算数(8/3)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 数図ブロックも使いながら、全員で考えていました。 1年生 すきなものをつたえたよ(7/27)
国語の授業ですきなものとそのわけを、文章にまとめて伝えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 引き算カードの練習をしています。(7/27)
算数では引き算の単元に入りました。
足し算よりも引き算の方が、感覚的に難しく感じます。 繰り返し練習をして、習得させていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 朝のチャレンジ学習 (7/27)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 算数 7/22
「9までのたし算」のプリントに、皆、集中して取り組み、次々と問題を解いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 国語(7/21)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おじいさんの動きを中心に読み取りを行っていました。 1年生 あさがおの花の観察 (7/20)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|