最新更新日:2024/07/04
本日:count up48
昨日:67
総数:363970

6月20日 学習会

画像1 画像1
 教職員の学習会を行いました。子どもたちに、どのような学びが必要なのかを研修しました。子どもにとって、質のよい学びになるようにしていきたいと思います。

6月20日 屋外スポーツクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は教師提案の3チームによるドッジボールと児童提案のバンデリーナを行いました。
どちらも周りを見る目が必要でした。
前者は、ボールだけ・1チームだけ見ていると、ボールをあてられてしまうし、後者は、攻撃にだけ意識がいっているとボールを奪われてしまいます。
頭も体もすごく使いましたが、水分補給と休息を取りながら楽しむことができましたね。

6月17日 現職教育

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、現職教育で、Q-Uの活用に関する研修を行いました。Q-Uは学級づくりや個別の支援に活かすことができます。今日の研修を役立てていきたいです。

6月12日 なかよし遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は6年生が考えたなかよし遊びが行われました。
なかよし班ごとに様々な遊びがあり、どの班も大いに盛り上がっていました。
「もっとやりたい」「楽しかった」と笑顔がいっぱい。6年生のみなさん、ありがとう!

6月12日 水泳始まっています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週から水泳の授業が始まりました。
学年に応じ、水慣れや泳法の練習などをしています。
安全に気をつけ、楽しく活動していきます。

6月1日 車による引き渡し下校訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、下校時に「車による引き渡し下校訓練」を行いました。昨年度2月に引き続き、2回目の訓練となりました。
今回は、学校への進入路を変更したり、地域別に時間差で引き渡していただきたり、いくつか変更をした上で実施しました。
今回の訓練で、得られたことは、実際に引き渡し下校を行う際にきっと役立つはずです。保護者、地域の皆様、ご協力、ありがとうございました。

いつもホームページをご覧いただき、ありがとうございます。→トップページへ
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校通信

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

給食献立

保健だより

学校紹介

緊急時の対応

人権教育・いじめ対策

相談窓口一覧

年間行事予定

一宮市立朝日西小学校
〒494-0014
愛知県一宮市上祖父江字高須賀18番地
TEL:0586-28-8737
FAX:0586-68-1186