最新更新日:2024/07/05
本日:count up17
昨日:42
総数:493126
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

7月23日キャンプ 15

クラスごとの出し物です。
ダンスあり、ゲームありで盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月23日キャンプ1日目 14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンプファイヤースタートです。
火の神から、友情、笑顔、支える、本物の力のそれぞれの神へ点火されました。

7月23日キャンプ1日目13

とろみもちょうどよく、まるでレストランのようなカレーができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月23日キャンプ1日目 12

完成したカレーを、みんなでそろって いただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月23日キャンプ1日目11

画像1 画像1
画像2 画像2
食材を切ってカレーの準備です。

7月23日キャンプ1日目10

画像1 画像1 画像2 画像2
カレー作りが始まりました。
みんなで協力して火をつけました。

7月23日キャンプ1日目9

荷物整理の後、避難訓練を行いました。
班長を中心に、バンガローからすばやく避難ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月23日キャンプ1日目8

画像1 画像1
開村式です。
暑さのため、予定を変更して室内で行いました。
みんな元気です。

7月23日キャンプ1日目7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
郡上八幡自然園到着! お弁当タイムです。おいしいお弁当ありがとうございました。

7月23日キャンプ1日目6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
郡上八幡博覧館の中を見学中です。珍しいものがたくさんありましたね。

7月23日キャンプ1日目5

画像1 画像1
先生も一緒に練習しました。リズムもバッチリです。

7月23日キャンプ1日目4

画像1 画像1
郡上八幡博覧館で郡上踊りを教えてもらいました。

7月23日キャンプ1日目3

画像1 画像1
長良川サービスエリアでトイレ休憩です。

7月23日キャンプ1日目

画像1 画像1
いよいよ出発です。

7月23日キャンプ出発式

画像1 画像1
屋内運動場で出発式です。

7月21日( 土) 工事中です

画像1 画像1
今日から夏休み。
学校のあちこちで、工事が始まりました。暑い中、着々と進められています。

7月20日(金) 工事が始まります

画像1 画像1
 小学校空調設備設置工事が、明日7月21日(金)から本格的に開始され、8月末まで行われる予定です。大型工事車両が、駐車場および南側アスファルト、中庭等を出入りしますので、来校時は十分気を付けて通行していただきますようよろしくお願いします。また、駐車場が限られますのでご不便おかけしますが、ご理解・ご協力をよろしくお願いします。

7月20日(金)通学団会

 1学期の通学団の登下校の様子を振り返りました。
 また、下校では各担当者が付き添い、危険個所の確認をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日(金)学級活動

 終業式のあと、学級で夏休みに向けての話を聞いたり、あゆみをもらったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日(金)1学期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1学期終業式が行われました。
 1学期を振り返ると共に、夏休みの生活についてのお話を聞きました。明日からの夏休み、安全に楽しく過ごしてくださいね。8月2日に笑顔で会えるのを楽しみにしています。
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/25 国際理解ワークショップ
1/28 暗唱週間(〜8日)
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553