最新更新日:2024/07/04
本日:count up198
昨日:193
総数:956425
大和西小学校のウェブサイトにようこそ!

委員会 (1/12)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は委員会がありました。みなさんの活動がこの大和西小学校に活きています。いつもありがとう。
 飼育委員……うさぎ小屋の掃除・水槽の掃除
 園芸委員……花壇の草取り・落ち葉の掃除
 給食委員……活動の振り返り・配膳台みがき
 生活委員……生活パトロールの準備
 保健体育……アルボースの補充・ビブスの整理
 図書委員……図書館掲示物作成
 美化委員……環境整備
 放送委員……振り返り・今後の活動
 代表委員……送る会に向けて

昼放課の様子 (1/12)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の昼放課の運動場の様子です。午後からは温かくなってきました。子どもたちは元気に遊んでいます。

中間放課の様子 (1/12)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の中間放課の運動場の様子です。子どもたちは元気に遊んでいます。

担任からのメッセージ (1/12)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3学期にがんばってほしいこと、担任からのメッセージです。

リズムなわとび (1/12)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝は1・4・5年・なかよしさんがリズムなわとびをしました。朝のなわとびは16日(月)までです。自分なりの最上級を目指してがんばっています。

気持ちをひきしめて (1/11)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から授業が始まりました。冬休み中からの生活とはがらっとかわりますが、改めて気持ちをひきしめ、子どもたちはがんばっています。
 まずは生活のリズムを取り戻していくことが目標です。

担任からのメッセージ6 (1/11)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3学期スタートの担任からのメッセージです。

担任からのメッセージ5 (1/11)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3学期スタートの担任からのメッセージです。昨日紹介できなかったものを紹介します。

リズムなわとび再開 (1/11)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から朝のリズムなわとびが始まりました。冬休み中に練習した成果が出て、たくさん跳べるようになった子が増えた気がしました。もうしばらく朝のなわとびは続けます。寒いですが、体力づくりをがんばっていきたいです。

担任からのメッセージ4 (1/10)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3学期のスタートに向けて黒板に書かれた担任からのメッセージを紹介します。

担任からのメッセージ3 (1/10)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
担任からのメッセージです。

担任からのメッセージ2 (1/10)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
担任からのメッセージです。

担任からのメッセージ1 (1/10)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3学期が始まりました。各教室の黒板には、3学期を迎えるにあたって担任からのメッセージが書かれています。一部を紹介します。

もうすぐ3学期が始まります(1/6)

画像1 画像1
いよいよ冬休みもあと4日となりました。大和西っ子のみなさん、楽しい冬休みを送りましたか?もうすぐで3学期が始まります。10日(火)の持ち物の準備をしたり、学習用具で不足していたものを揃えたりして、少しずつ3学期の準備をしましょう。宿題が終わった人は、もう一度2学期の復習をしておくのもよいと思います。また、朝は登校する時間に起きたり、日中は外遊びや運動をしておくと、夜に早く寝ることができて生活のリズムが作りやすくなります。よいスタートを切って、充実した3学期にしていきましょう。

時計台からの景色(1/5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 とても天気のよい日になりました。
少し寒いですが、外で体を動かして元気よく過ごせるといいですね。

 写真は、時計台からの景色です。西の方には白く雪がかかった伊吹山が見えました(1枚目)。雪山を見るとウィンタースポーツがしたくなりますね。この冬休み、スキーやスノーボードを楽しんだ児童もいると思います。ぜひ、友達や先生に楽しかった思い出を聞かせてくださいね。

今日から仕事はじめです!(1/4)

画像1 画像1
 お正月三が日が終わりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。新たな年が始まり、今年の目標を決めた人もいるのではないでしょうか。うさぎ年のスタートです。学校のウサギたちと一緒に飛躍できるよう、頑張っていきましょうね。

 また、冬休みは、今日を含めて残り6日となりました。早寝、早起き、朝ご飯でリズムを整えて、学校が始まったら、ぜひ、どんな冬休みだったか教えてくださいね。

■大和西小トップページへ■
愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/12 安全を確認する日 委員会  スクールカウンセラー訪問
1/16 大和町連区あいさつの日 PTAおはようあいさつ運動 大和三校学校運営協議会14:00大和東小
1/17 CRT学力検査(国語)
1/18 CRT学力検査(算数) 移動図書館

行事予定

保護者向け案内文書

いじめ対策

保健だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

なかよし組だより

一宮市立大和西小学校
校長 土屋 美鈴
〒491-0934
愛知県一宮市大和町苅安賀字東北出3248番地
TEL:0586-28-8718
FAX:0586-45-2025