最新更新日:2024/07/05
本日:count up172
昨日:200
総数:956599
大和西小学校のウェブサイトにようこそ!

今日のひとこと(12/4)

画像1 画像1
12月というのに、最低気温が10度を下回らず、観測史上初と言われる日が続いています。
とはいえ、来週からは一気に寒くなるそうなので、気温の変化に注意したいものです。
市内では、インフルエンザによる学級閉鎖が出ました。
1日2日で一気に感染が広がったようです。
ちょっとおかしいと思ったら、早めに病院に行くようにしましょう。

今日は6年生が、体重測定と視力検査を行います。
昨日から「校内人権週間」と「ピカピカ週間」がスタートしました。
いろいろな取り組みがなされます。

今日の下校は、
1・2年が、15:05
3〜6年とキッズiが、16:00になります。
今週と来週は日没の関係で、ロードレース部の活動を休むことにしました。
現在の日没時刻はおよそ16:40で、16:20に下校すると日没前に家につかなくなる児童がでるためです。
加えて今週はずっと曇りがちで、暗くなるのが早いので、予定を変更しました。
練習時間が短くなるのは残念ですが、子どもたちの安全には変えられません。
ご理解願います。

ピカピカ週間のスタート (12/3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「ピカピカ週間」として、これまでの清掃の仕方を振り返り、2学期の環境美化のしめくくりとなるように活動をします。清掃時間の終わりには、「さ:最後まで、し:静かに、す:すみずみまで、せ:責任をもって、そ:掃除用具の整とん」の5つのめあてが達成できたかを反省しました。

子どもたちのがんばりの表彰伝達 (12/3)

画像1 画像1
学校の内外での子どもたちのがんばりの表彰を伝えました。

○一宮市男女共同参画社会づくり標語作品の優秀賞
○一宮市小学生バレーボールクラブ交流大会の準優勝
○小牧市民体育大会アーチェリー競技の準優勝

■大和西小トップページへ■
愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/26 事故・けがゼロの日
3/30 交通事故ゼロの日

行事予定

保護者向け案内文書

学校だより

いじめ対策

保健だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

なかよし組だより

一宮市立大和西小学校
校長 土屋 美鈴
〒491-0934
愛知県一宮市大和町苅安賀字東北出3248番地
TEL:0586-28-8718
FAX:0586-45-2025