最新更新日:2024/08/23
本日:count up19
昨日:51
総数:853002
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

7・31(水)2学期の準備

画像1 画像1 画像2 画像2
 学校には早いもので、2学期にみなさんが使用するドリルやノート、理科や図工の教材がどんどん届いています。図工のキットはどの学年も楽しそうなものばかりで、先生たちもワクワクしてきます。みなさんも、この長い夏休みを使って、様々な工作をお家で楽しんでみてくださいね!

7・29(月)アサガオ

画像1 画像1
 今日も学校の「アサガオ」は、美しい花を咲かせています。
1年生のみなさんの「アサガオ」や2年生のみなさんの「ミニトマト」は、元気にしていますか。水やりを続けてくださいね。

7・26(金)キッズ 夏のうちわ作り

今日のキッズiは、夏のうちわ作りでした。かき氷の絵のすてきなうちわが完成しました。かき氷の絵なので、あおぐと冷たい風がくるような気がしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・25(木) 今日もとても暑いです

画像1 画像1
 今日もとても暑いです。運動場で10時に気温を測ったら、既に34度もありました。天気予報によると、今日は最高38度まで上がるそうです。熱中症に気を付けてこまめに水分補給をしましょう。

7・24(水) 緑のカーテン

 天気の移り変わりの激しい一日ですが、植物たちはすくすくと育っています。ひょうたんが生長し、緑のカーテンがどんどん高くなってきました。 
 植物同様、子どもたちが心身共に成長していくのを想像しながら、8月22日の全校出校日で会えるのを楽しみにしております。

画像1 画像1

気持ちのいい朝

画像1 画像1
夏休みが始まりました。今日は青空が広がり、気持ちのいい朝です。
明日から2日間、5年生は野外教育活動があります。天候に恵まれることを願うばかりです。
今日は体調を万全に整えて、明日元気よく登校して来てくれることを楽しみにしています。

7・19(金)あゆみ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あゆみをもらいました。家に持って帰ったら、おうちの人と一緒によく見て、よいところを伸ばしていってくださいね。1学期にがんばったことをおうちの人にお話ししましょう。

7・19(金)夏休みに気をつけてほしいこと あ・み・ふ・く

・暑いです!熱中症に気を付けましょう
・水の事故に気を付けましょう 子どもだけで川や水辺に行かない!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・19(金)夏休みに気をつけてほしいこと あ・み・ふ・く

画像1 画像1
画像2 画像2
・不審者に気を付けましょう
・車に気を付けましょう 交通安全!

7・19(金)1学期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
終業式を行いました。校長先生から、1学期の中島小学校のよかったことの紹介と、おうちの人とあゆみを見るときに頑張ったことを伝えましょう、というお話がありました。

7・19(金)登校の様子

今日は、1学期最後の日です。明日から夏休みですね!
画像1 画像1

7・18(木)登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
今日と明日で1学期が終わります。

7・17(水)登校の様子

昨晩からよく雨が降りましたね。夏休みまであと少しです。
画像1 画像1

7・16(火)登校の様子

1学期最終週がはじまりました。あと少しで夏休みですね。
画像1 画像1

7・12(金)登校の様子

今日はたくさん雨が降っていました。雨の中、見守りや旗当番、付き添いありがとうございました。
画像1 画像1

7・10(水)登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は少しだけ涼しい朝でした。旗当番や見守り、付き添いなどありがとうございます。

7・8(月)登校の様子

1週間がはじまりました。あと2週間で夏休みですね。
画像1 画像1

7・4(木)登校の様子

今日も朝から暑いですね。熱中症対策をしっかりしていきます。
画像1 画像1

7・2(火)避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、地震を想定した避難訓練が行われました。
放送を静かに聞いて、指示に従っています。

7・2(火)登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は曇り空です。元気なあいさつをして朝がスタートしました。

★トップページへ
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp