最新更新日:2024/06/29
本日:count up13
昨日:41
総数:848298
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

7・29(木)ぐんぐん成長しています!

 理科や生活の学習でまいたひまわりが、こんなに大きくなりました。まだまだつぼみのもの、きれいな花を咲かせているもの、枯れ始めているもの…。同じ時期にまいても、成長するスピードは植物もそれぞれなんですね。暑さに負けず、みなさんも自分のペースで成長していきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・28(水) 熱中症に気をつけよう!

今日も一日暑い日が続きます。
こまめに水分補給をして、体調管理に気をつけましょう!

花たちは暑さに負けず元気に育っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

7・27(火) あつさに負けないぞ!

中島小学校の学年園では、トマトやオクラ、ゴーヤなどの野菜たちが暑さに負けず、元気に育っていますよ!

暑い日が続いています。
熱中症に気をつけて生活しましょう!
○帽子をかぶる
○日陰で休む
○こまめに水分補給をする
○距離が保てる場合は、マスクを外す
○気分が悪くなったら、すぐにおとなに知らせる
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・26(月) GIGAスクールに向けて

 夏休みに入り、本日よりGIGAスクールに向けて、さまざまな機器の交換・導入が始まります。

 次に登校した時に、どんな変化があるのか確認してみてください。
画像1 画像1

7・24(土) 5年生野外教育活動 到着時間について

旭高原からのバスは、休憩場所の西広瀬PAから出発しました。
学校への到着時間は、予定通り午後3時です。
お迎えの準備をお願いします。

7・21(水) 夏休みのはじまり

 今日から、夏休みがはじまりました。
1日1日を大切に、元気に過ごしてください。

23日、24日は、5年生の野外教育活動です。学校では、準備が進められています。5年生のみなさん、楽しい野外教育活動になりますように。
画像1 画像1

7・20(火) 夏休みの学校日記の更新について

画像1 画像1
 明日からの夏休みが中島っ子にとって、有意義なものになるといいですね。

 さて、本校ウェブサイトですが、下記を除いて毎日更新していきます。

【更新しない日】
土曜日、日曜日、祝日、学校閉校日(8月10日〜8月16日)

 今後とも本校の教育活動の一端をご覧いただけたらうれしいです。

7・20(火) さようなら

1学期元気に笑顔で頑張りましたね。

楽しい夏休みにしてくださいね。

WBGT(暑さ指数)が高く、熱中症になる危険があるため、マスクを外し、水分補給をしてから下校しました。

さようなら。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・20(火) 表彰伝達

「わがまちを明るくする標語」の表彰を行ないました。

オンラインで全校のみなさんに紹介をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7・20(火)夏休みの生活について

終業式の最後に
夏休みの生活について生徒指導部から全体指導を行いました。
長期のお休みが始まります。

安全に気を付けて
自分の命は自分で守るよう
心がけて生活していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・20(火) 1学期終業式

1学期の終業式をオンラインで行いました。
校長先生のお話や生徒指導の先生からのお話をしっかり聴くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・20(火) 朝の手洗い

音楽が流れると、全校一斉に手洗いをします。
画像1 画像1
画像2 画像2

7・20(火) おはようございます。

今朝から暑く、夏本番です。

新型コロナウイルス感染症対策と熱中症予防を心がけて学校生活を送ります。


全学年:10時50分 一斉下校
画像1 画像1
画像2 画像2

7・20(火) おはようございます

今日は1学期最後の登校日です。

元気に登校します。
画像1 画像1
画像2 画像2

7・19(月) 夏休み期間における新型コロナウイルス感染症拡大防止に関するお願いについて

画像1 画像1
本日、お子さんに「夏休み期間における新型コロナウイルス感染症拡大防止に関するお願いについて」文書を配付しました。
ご確認ください。

なお、下記からも文書を確認することができます。

<swa:ContentLink type="doc" item="191441">夏休み期間における新型コロナウイルス感染症拡大防止に関するお願いについて</swa:ContentLink>

7・19(月) さようなら

WBGT(暑さ指数)を実測し、厳重警戒の状態です。

マスクを外し、水分補給をしてからの下校となります。

明日も元気に登校しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・19(月) 通学団会

通学団ごとに集まって、1学期の登下校について振り返ります。

安全に仲良く登校するにはどんなことを心がければよいかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

7・19(月)手洗い

今朝は登校時間から暑くて汗をかきながら登校してくる子がほとんどでした。
連絡ノートに記入した児童から手洗いをがんばっています。
順番待ちも上手にしていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・19(月) 朝来たら・・・

上靴に履き替える前に、手指の消毒をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

7・19(月) おはようございます

元気に登校です。

WBGT(暑さ指数)については、環境省が「熱中症警戒アラート」で伝えています。
また、学校では、WBGTを実測し、熱中症予防行動を子どもたちに促しています。

下校時、WBGTが危険区域になりそうです。下校前に水分補給をし、マスクを外して帰るように子どもたちに声をかけます。


全学年:15時10分 一斉下校
画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

中島小だより

学年通信

GIGAスクール

新型コロナウイルス対策

保健関係

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp