![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:19 総数:363736 |
4月23日 4年生 見通しをもって![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 電子黒板で単元の流れを写し、子どもたちが見通しをもって学習できるようにしていました。「女の子はちょうなのか?」という課題を解決するために根拠となる叙述を見つけていました。子どもたちは、学習のゴールとそこにたどり着くための道筋がわかっているので、意欲的に学習していました。 4月23日 2年生 学習マナーを大切に![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちもしっかりと話を聞き、落ち着いて学習に取り組んでいました。 学習マナーをきちんと身につけることは、とても大切で、すべての基盤となります。教師が意識して取り組んでいきたいと思います。 |
|