最新更新日:2024/05/24
本日:count up69
昨日:201
総数:624421
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

みんなのウサギ【5月23日(木)本校自慢のウサギたち】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2枚目の写真は、ご飯まだかな?という様子です。みんな元気に過ごしています。

みんなのウサギ【5月21日(火)本校自慢のウサギたち】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の様子です。ごはんをたべているきなこ、あずき、ラテ。隣にいる3羽をのぞくくろみつ。3枚目は、くろみつを後ろからとらえた写真です。かわいいと思いませんか?

みんなのウサギ【5月18日(土)本校自慢のウサギたち】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼過ぎに小屋に行くと、みんなまったりしていました。暑さに気をつけて、過ごしましょう。

みんなのウサギ【5月18日(土)本校自慢のウサギたち】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝からみんな元気でした。

みんなのウサギ【5月16日(木)本校自慢のウサギたち】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気温の変動がある今日この頃ですが、みんな元気です。

ラテの目の周りは、換毛でしょうか?夏に向かっていますね。

みんなのウサギ【5月15日(水)本校自慢のウサギたち】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝、出迎えをしてくれる子たち。とてもかわいいです。

朝ごはんを食べて、元気いっぱい!

みんなのウサギ【5月14日(火)本校自慢のウサギたち】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の様子です。今朝は少し冷えましたが、みんな元気に出迎えてくれました。ごはんももりもり食べています。

みんなのウサギ【5月13日(月)本校自慢のウサギたち】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな元気いっぱいに動いています。

くろみつは器用によじ登っています。

きなこ、あずき、ラテは、手でお皿をかたむけて食事をしています。

みんなのウサギ【5月10日(金)本校自慢のウサギたち】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝、扉を開けると顔を出してくれます。

朝食後は、毛づくろいしながらまったりタイムでした。

みんなのウサギ【5月9日(木)本校自慢のウサギたち】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は少し寒く感じましたが、うさぎたちは元気いっぱいでした。

くろみつはお馴染みのお話中の姿。

きなこ、あずき、ラテはお皿を手で押さえながら朝ごはんを食べました。

みんなのウサギ【5月8日(水)本校自慢のウサギたち】

画像1 画像1
画像2 画像2
カメラを向けると、いつものぞき込む子は…かわいい様子をお届けします。

みんなのウサギ【5月7日(火)本校自慢のウサギたち】

画像1 画像1
画像2 画像2
連休明け、みんな元気に過ごしています。

みんなのウサギ【5月2日(木)本校自慢のウサギたち】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼の時間に、子どもたちがうさぎさんたちに会いに来ていました。みんなに愛されています。

夕方、様子を見に行くと、草を食べたり水を飲んだりしていました。穏やかな時間が流れています。

昨日のアップ写真はきなこでした。今日のアップ写真は…どの子か分かりますか?

みんなのウサギ【5月1日(水)本校自慢のウサギたち】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1枚目の写真は、扉を開けたときに出迎えてくれた くろみつ。

2枚目の写真は、おいしそうにキャベツの葉を食べる きなこ、あずき、ラテ。

3枚目の写真は…どの子か分かりますか?

みんなのウサギ【4月30日(火)本校自慢のウサギたち】

画像1 画像1
画像2 画像2
朝、スキンシップをとりながら体調を確認しています。そのあとは、少しだけキャベツの葉をあげています。元気で長生きできるように、みんなでお世話をしています。

みんなのウサギ【4月25日(木)本校自慢のウサギたち】

画像1 画像1
画像2 画像2
よい天気になりました!元気いっぱい朝ごはんを食べています。

みんなのウサギ【4月24日(水)本校自慢のウサギたち】

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、一人ずつの写真をアップします。どの子も人懐っこく、カメラにも興味津々です。

みんなのウサギ【4月23日(火)本校自慢のウサギたち】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ご飯を食べて元気に過ごしています。

ラテは砂を掘ったあと、その場所にこてんと寝転がっていました。砂遊びをしている様子を思わずパチリ☆としました。

みんなのウサギ【4月19日(金)本校自慢のウサギたち】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暖かい気候で、朝ごはんのあとはのんびり過ごしていました。

夕方に様子を見に行くと、水がほとんどなくなっていました。お水や草の補給すると、みんな待ってましたと言わんばかりに寄ってきました。本校自慢のうさぎたちです。

みんなのウサギ【4月18日(木)本校自慢のウサギたち】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝からみんなで集まってお話中かな?

ごはんをしっかり食べています。元気です!!


新しいホームページへはこちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/27 眼科検診
5/28 内科検診
5/30 学校公開(2~4限)
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp