最新更新日:2024/06/21
本日:count up1
昨日:172
総数:628215
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

みんなのウサギ【6月21日(金)本校自慢のウサギたち】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
くろみつが掘っている穴がかなりの深さになってきました。

きなこ、あずき、ラテはごはんを食べた後、雨が当たらないところでまったりしていました。

みんなのウサギ【6月20日(木)本校自慢のウサギたち】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝の様子です。

ごはんを食べたり、顔を洗ったり、涼しい穴へ入ったり…のびのびと過ごしている様子がみられました。

みんなのウサギ【6月19日(水)本校自慢のウサギたち】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎日元気に過ごしています。

みんなのウサギ【6月18日(火)本校自慢のウサギたち】

画像1 画像1
画像2 画像2
お皿を前にご飯を待っているところです。今日も朝から食欲旺盛でした。

みんなのウサギ【6月17日(月)本校自慢のウサギたち】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 くろみつは、あごをすりすりしていました。

 きなこ、あずき、ラテは、牧草を食べたり、お水を飲んだりしていました。

 暑かったり、じめっとしたりして過ごしにくい季節です。体調面に気を付けて、元気に過ごせるようにしたいと思います。

みんなのウサギ【6月14日(金)本校自慢のウサギたち】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑い日が続いています。お昼頃、様子を見に行くと、みんな日陰でのんびりしていました。

みんなのウサギ【6月13日(木)本校自慢のウサギたち】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は立っている様子をお届けします。朝ごはん前なので、ごはんを待っているのかもしれません。ごはんの直前、きなこ、あずき、ラテはお部屋の中で毎日ダッシュする様子も見られます。喜んでくれていると嬉しいです。

みんなのウサギ【6月12日(水)本校自慢のウサギたち】

くろみつは、ラテとおしゃべり中でした。

きなこ、あずき、ラテは、お皿を手でおさえて食事中でした。食事後は、みんなでのんびりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのウサギ【6月11日(火)本校自慢のウサギたち】

くろみつと、ラテも涼しいところを探して、間にはさまっていました。

あずきは、ラテにぴたっとくっついていました。

みんなそれぞれの過ごし方をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのウサギ【6月11日(火)本校自慢のウサギたち】

今日はとても暑い日になりました。お昼に様子を見に行くと、きなこは金属の缶と壁の間にいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのウサギ【6月10日(月)本校自慢のウサギたち】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝はキャベツの葉をおいしそうに食べています。

食後は毛づくろいをしている子がいました。かわいい姿です。

みんなのウサギ【6月7日(金)本校自慢のウサギたち】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
くろみつは、砂を掘ったり物にこすりつけたりしていました。

きなこ、あずき、ラテはキャベツの葉を食べて嬉しそうにしていました。

みんなのウサギ【6月5日(水)本校自慢のウサギたち】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
くろみつは、砂を掘ったり小屋に出たり入ったりと朝から活発でした。

きなこ、あずき、ラテは食欲旺盛で元気です☆

みんなのウサギ【6月4日(火)本校自慢のウサギたち】

画像1 画像1
朝の様子です。

くろみつは、ショコラがいたお部屋で砂堀をしています。

きなこ、あずき、ラテは、朝ごはんを食べています。
画像2 画像2

みんなのウサギ【5月28日(火)本校自慢のウサギたち】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は雨降りの日。みんな、雨宿りができる場所で過ごしていました。

みんなのウサギ【5月23日(木)本校自慢のウサギたち】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2枚目の写真は、ご飯まだかな?という様子です。みんな元気に過ごしています。

みんなのウサギ【5月21日(火)本校自慢のウサギたち】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の様子です。ごはんをたべているきなこ、あずき、ラテ。隣にいる3羽をのぞくくろみつ。3枚目は、くろみつを後ろからとらえた写真です。かわいいと思いませんか?

みんなのウサギ【5月18日(土)本校自慢のウサギたち】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼過ぎに小屋に行くと、みんなまったりしていました。暑さに気をつけて、過ごしましょう。

みんなのウサギ【5月18日(土)本校自慢のウサギたち】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝からみんな元気でした。

みんなのウサギ【5月16日(木)本校自慢のウサギたち】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気温の変動がある今日この頃ですが、みんな元気です。

ラテの目の周りは、換毛でしょうか?夏に向かっていますね。


新しいホームページへはこちらから
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/23 ビューティフルサンデー
6/25 一宮市消防音楽隊演奏会 野外教育活動前検診
6/26 短縮5限授業
6/27 短縮日課
6/28 短縮5限授業
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp