最新更新日:2024/07/04
本日:count up58
昨日:428
総数:630459
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

みんなのウサギ【7月3日(水)本校自慢のウサギたち】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は暑い一日でした。朝から元気に過ごしていましたが、お昼に見に行くと穴の中に…だれの後ろ姿かな?

みんなのウサギ【7月2日(火)本校自慢のウサギたち】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日は雨が当たらないところに隠れていましたが、今日はのびのびと動き回っていました。

みんなのウサギ【7月1日(月)本校自慢のウサギたち】

画像1 画像1
画像2 画像2
牧草を固めたものをかじったり、ごはんを食べたあと壁に寄りかかって休憩したりしていました。

みんなのウサギ【6月28日(金)本校自慢のウサギたち】

画像1 画像1
画像2 画像2
ごはんを待っている様子です。お皿の前で、待ちきれない様子が見られます。毎日朝からしっかり食べて、元気です。

みんなのウサギ【6月26日(水)本校自慢のウサギたち】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、風が吹いていくぶん過ごしやすい日でした。明日のお天気はどうでしょうか?体調に気を付けて過ごしたいものです。

みんなのウサギ【6月25日(火)本校自慢のウサギたち】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな思い思い過ごしています。

今日、お見えになった消防音楽隊の方々からも「かわいいですね。」というお言葉をたくさんいただきました。本校自慢の愛されるウサギたちです。

みんなのウサギ【6月24日(月)本校自慢のウサギたち】

画像1 画像1
画像2 画像2
先週の予報では雨でしたが、晴れました。今週もがんばろうという気持ちが表れているようです。

みんなのウサギ【6月21日(金)本校自慢のウサギたち】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
くろみつが掘っている穴がかなりの深さになってきました。

きなこ、あずき、ラテはごはんを食べた後、雨が当たらないところでまったりしていました。

みんなのウサギ【6月20日(木)本校自慢のウサギたち】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝の様子です。

ごはんを食べたり、顔を洗ったり、涼しい穴へ入ったり…のびのびと過ごしている様子がみられました。

みんなのウサギ【6月19日(水)本校自慢のウサギたち】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎日元気に過ごしています。

みんなのウサギ【6月18日(火)本校自慢のウサギたち】

画像1 画像1
画像2 画像2
お皿を前にご飯を待っているところです。今日も朝から食欲旺盛でした。

みんなのウサギ【6月17日(月)本校自慢のウサギたち】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 くろみつは、あごをすりすりしていました。

 きなこ、あずき、ラテは、牧草を食べたり、お水を飲んだりしていました。

 暑かったり、じめっとしたりして過ごしにくい季節です。体調面に気を付けて、元気に過ごせるようにしたいと思います。

みんなのウサギ【6月14日(金)本校自慢のウサギたち】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑い日が続いています。お昼頃、様子を見に行くと、みんな日陰でのんびりしていました。

みんなのウサギ【6月13日(木)本校自慢のウサギたち】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は立っている様子をお届けします。朝ごはん前なので、ごはんを待っているのかもしれません。ごはんの直前、きなこ、あずき、ラテはお部屋の中で毎日ダッシュする様子も見られます。喜んでくれていると嬉しいです。

みんなのウサギ【6月12日(水)本校自慢のウサギたち】

くろみつは、ラテとおしゃべり中でした。

きなこ、あずき、ラテは、お皿を手でおさえて食事中でした。食事後は、みんなでのんびりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのウサギ【6月11日(火)本校自慢のウサギたち】

くろみつと、ラテも涼しいところを探して、間にはさまっていました。

あずきは、ラテにぴたっとくっついていました。

みんなそれぞれの過ごし方をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのウサギ【6月11日(火)本校自慢のウサギたち】

今日はとても暑い日になりました。お昼に様子を見に行くと、きなこは金属の缶と壁の間にいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのウサギ【6月10日(月)本校自慢のウサギたち】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝はキャベツの葉をおいしそうに食べています。

食後は毛づくろいをしている子がいました。かわいい姿です。

みんなのウサギ【6月7日(金)本校自慢のウサギたち】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
くろみつは、砂を掘ったり物にこすりつけたりしていました。

きなこ、あずき、ラテはキャベツの葉を食べて嬉しそうにしていました。

みんなのウサギ【6月5日(水)本校自慢のウサギたち】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
くろみつは、砂を掘ったり小屋に出たり入ったりと朝から活発でした。

きなこ、あずき、ラテは食欲旺盛で元気です☆


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/3 野外教育活動5年
7/4 野外教育活動5年
7/8 挨拶の日
7/9 ふれあいタイム

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

事務部

学校評価

その他のお知らせ

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp