最新更新日:2024/07/05
本日:count up32
昨日:72
総数:630730
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

みんなのウサギ〜名前をプレゼントしてね〜【6月10日(土)本校自慢のウサギたち】

2羽(匹)の赤ちゃんウサギは、健やかに育っています。児童会の子たちが、赤ちゃんウサギの名前を募集してくれています。
「名前(なま)は祈(いの)り 名前はその人(ひと)のためだけに用意(ようい)された  美(うつ)くしい祈り 若(わか)き父母(ちちはは)が子(こ)に込(こ)めた願(ねが)い・・・・・・・だから心(こころ)を込めて呼(よ)びかけたい 美しい祈りを」 【詩 毛里 武】
美しい祈りをウサギにプレゼントしてください。6月16日(金)までに、昇降口の投票箱へお願いします。
この土曜日・日曜日、美しい祈りが込められた名前を、みなさんにプレゼントしてくださったお家の人と考えてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのウサギ【6月9日(金)本校自慢のウサギ】

雨がやみました。ウサギたちは、雨をしのいで元気いっぱいの朝を迎えています。台風3号の影響で今後も雨がたくさん降るようです。児童のみなさんも、気をつけて、生活をしてください。
画像1 画像1

みんなのウサギ【6月8日(木)本校自慢のウサギたち】

今朝もよい天気となっています。今日は、天気が崩れる予報となっています。ウサギたちも、天気の変化に対応して元気いっぱい生活してほしいものです。
画像1 画像1

みんなのウサギ【6月7日(水)本校自慢のウサギたち】

今日の一宮市の天気は、気温が31度になる予報が出ています。熱中症予防のため、こまめに水分補給をするようにしましょう。ウサギたちは、元気に朝を迎えています。食欲も旺盛です。
画像1 画像1

みんなのウサギ【6月6日(火)本校自慢のウサギたち】

きなこと赤ちゃんウサギは、なかよくじゃれ合っていましたが、カメラを向けたことがわかると、カメラ目線になってポーズをとってくれました。ショコラの背中の毛は、どんどん夏の毛になってきています。やや元気がなかったショコラは、地域の方から免疫力アップを願ってたくさんの支援をしていただいています。おかげで元気を取り戻してきています。温かい心は元気の源ですね。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなのウサギ【6月5日(月)本校自慢のウサギたち】

今日も暑い日になる予報です。ショコラの背中は、夏の毛に生えかわってきているようです。ウサギたちは、元気いっぱいの朝を迎えています。児童のみなさんも、しっかりと朝ごはんを食べて、こまめに水分補給をしてください。
画像1 画像1

みんなのウサギ【6月4日(日)本校自慢のウサギたち】

今日も蒸し暑い日になりそうです。ウサギたちは元気いっぱいです。子ウサギたちは、耳の手入れを自分でしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなのウサギ【6月3日(土)本校自慢のウサギたち】

昨日の下校はお疲れさまでした。また、昨日の學校公開では、足元の悪いなかにも関わらず、たくさんの方に来校いただきました。ありがとうございました。荒れた天気から一変して、今日は暑くなりそうです。児童の皆さんも体調管理に気をつけてくださいね。
画像1 画像1

みんなのウサギ【6月2日(金)本校自慢のウサギたち】

雨が降り続いています。ウサギたちも雨が当たらないように考えて生活しています。児童の皆さんも登校時は、気をつけて登校してください。自動車を運転してみえる方も視界が悪くで運転しにくくなっていますので、自分の命は自分で守るように心がけてください。
画像1 画像1

みんなのウサギ【6月1日(木)本校自慢のウサギたち】

今日から6月になります。今日もウサギたちは、元気に出迎えてくれました。ウサギ小屋に入るとまとわりついてきて、朝ごはんのおねだりをします。とっても心が温かくなります。
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 卒業式

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

事務部

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp