最新更新日:2024/07/04
本日:count up4
昨日:428
総数:630405
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

みんなのウサギ【5月31日(水)本校自慢のウサギたち】

ほんのわずかに雨がふっていましたが、今日もウサギたちは元気いっぱいです。ショコラも入口で待っていてくれました。
画像1 画像1

みんなのウサギ【5月30日(火)本校自慢のウサギたち】

雨がやんで、ウサギたちもほっとした様子です。元気な様子を見てほっとしています。早い梅雨入りの報道がありました。これから、雨の日が多くなると思います。気分はさわやかに生活したいものですね。
画像1 画像1

みんなのウサギ【5月29日(月)本校自慢のウサギたち】

雨が降っています。ウサギたちは、雨が当たらない場所を選んで待機していました。今週は、台風の影響で雨の日が多くなる予報です。児童の皆さんも、安全に気をつけて生活してください。
画像1 画像1

みんなのウサギ【5月28日(日)本校自慢のウサギたち】

ウサギ小屋にも、ときとぎ台風2号の影響かなと思う風が吹き込みます。ウサギたちは元気に迎えてくれました。ショコラは、餌に混ぜて入れたサプリメントを食べきると、満足そうに横たわっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなのウサギ【5月27日(土)本校自慢のウサギたち】

赤ちゃんウサギは、お母さんのきなこの愛情をたくさん受けて、今日もげんきいっぱいです。ショコラは、自分で毛づくろいができるようになってきました。みんなの優しさのおかげで、少しずつ元気が戻ってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなのウサギ【5月26日(金)本校自慢のウサギたち】

寒さが戻っていますがウサギたちは元気いっぱいです。子ウサギたちは、これまで砕いたフードをあげていましたが、きなこと同じ大きさのフード(砕いていないフード)も食べれるようになってきました。
画像1 画像1

みんなのウサギ【5月25日(木)本校自慢のウサギたち】

曇っていて過ごしやすい気温となっています。ウサギたちは、今日も元気に出迎えてくれました。ショコラの斜頸はなかなか治りませんが、薬やサプリメントのおかげで元気に朝ごはんを食べています。
画像1 画像1

みんなのウサギ【5月24日(水)本校自慢のウサギたち】

うさぎたちは、今日も元気に迎えてくれました。きなこと赤ちゃんウサギが、耳元で何か話をしているように見えました。その後は、仲良く朝ごはんを食べています。運動会後、みなさんも健康に気をつけて生活しましょう。
画像1 画像1

登校です【5月23日(火)全児童】

今日もたくさんのPTA・見守り支援の方々のおかげで、登校を終えることができました。ありがとうございました。今日の下校は1年と2年が14:55、3年〜6年が15:50の予定です。よろしくお願いします。
画像1 画像1

みんなのウサギ【5月23日(火)本校自慢のウサギたち】

曇っており、涼しい朝となっています。暑い日が続いていましたので、ウサギたちもほっと一息の様子です。
画像1 画像1

みんなのウサギ【5月22日(月)本校自慢のウサギたち】

休日管理員さんに世話をしていただきました。ウサギたちも慣れているようで、安心しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなのウサギ【5月21日(日)本校自慢のウサギたち】

今日もよい天気となっています。昨日は、ウサギたちにもたくさんの声援を送ってくださりありがとうございました。子ウサギときなこは、鳥の鳴く声に警戒していましたが、安心して朝ごはんを食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなのウサギ【5月20日(土)本校自慢のウサギたち】

雨がやみ、すばらしい青空となっています。今日は運動会。ウサギたちも、児童のみなさんの笑顔を楽しみにしていると思います。暑くなる予報となっていますので、水分をこまめにとって熱中症を予防していきましょう。
画像1 画像1

みんなのウサギ【5月19日(金)本校自慢のウサギたち】

雨がわずかに降っており、じめじめしていますが涼しい朝となっています。昨日までの暑さもあり、ウサギたちはほっとした様子です。
画像1 画像1

みんなのウサギ【5月18日(木)本校自慢のウサギたち】

朝からよい天気となっています。ウサギたちも水分補給に心がけているようです。今日も、元気いっぱいです。児童のみなさんも、こまめな水分補給に心がけて熱中症に気をつけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなのウサギ【5月17日(水)本校自慢のウサギたち】

今日もよい天気となっています。ショコラは、元気に動き回る場面が多くなりました。一瞬、くろみつのように立ち上がりました。(ほんの一瞬でしたので、撮影はできませんでした)今日は、気温が30度を超える予報となっています。こまめな水分補給とともに、体調がよくないときは、早めに先生に伝えましょう。周りの子の様子も気遣ってくれると助かります。
画像1 画像1

みんなのウサギ【5月16日(火)本校自慢のウサギたち】

今朝もウサギたちは元気いっぱいです。今日は、今年いちばんの暑さが予想されています。こまめに水分を補給して、熱中症を予防しましょう。明日の朝は、資源回収日となります。地域の方々にもお世話になります。ご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなのウサギ【5月15日(月)本校自慢のウサギたち】

雨がやみました。ウサギたちは入口付近で出迎えてくれました。みんなほっとした様子です。今週は、暑くなる予報となっていますので、児童の皆さんも体調管理をしっかりとしましょう。水分をこまめにとり、熱中症にも気をつけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのウサギ【5月14日(日)本校自慢のウサギたち】

雨が降り肌寒い朝となっています。ウサギたちは雨に濡れない場所で雨やどりしています。児童のみなさんも、寒暖差で体調を崩さないように気をつけてください。
画像1 画像1

みんなのウサギ【5月13日(土)本校自慢のウサギたち】

雨が近づいています。ウサギたちは、今日も元気に迎えてくれました。昨日まで、茶色の赤ちゃんウサギの耳を心配している子が、何人かいました。これまで、薬を耳に直接塗ろうとしても嫌がって逃げてしまいました。今日は、朝ごはんを集中して食べているときに、直接耳に薬を塗ることに成功しました。心の中は、「嫌なことをしてごめんね」と言いながら。それでも赤ちゃんウサギのことを思ってのことと、自分に言い聞かせて、心を鬼にして塗りましたよ。くろみつは、鳥の鳴き声に敏感に反応して、警戒モードになっています。ネコのようなポーズです。
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/5 クラブ最終
2/7 避難訓練
2/8 入学説明会 一日体験入学

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

事務部

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp