最新更新日:2024/08/09
本日:count up21
昨日:37
総数:633664
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

みんなのウサギ【5月23日(火)本校自慢のウサギたち】

曇っており、涼しい朝となっています。暑い日が続いていましたので、ウサギたちもほっと一息の様子です。
画像1 画像1

みんなのウサギ【5月22日(月)本校自慢のウサギたち】

休日管理員さんに世話をしていただきました。ウサギたちも慣れているようで、安心しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなのウサギ【5月21日(日)本校自慢のウサギたち】

今日もよい天気となっています。昨日は、ウサギたちにもたくさんの声援を送ってくださりありがとうございました。子ウサギときなこは、鳥の鳴く声に警戒していましたが、安心して朝ごはんを食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなのウサギ【5月20日(土)本校自慢のウサギたち】

雨がやみ、すばらしい青空となっています。今日は運動会。ウサギたちも、児童のみなさんの笑顔を楽しみにしていると思います。暑くなる予報となっていますので、水分をこまめにとって熱中症を予防していきましょう。
画像1 画像1

みんなのウサギ【5月19日(金)本校自慢のウサギたち】

雨がわずかに降っており、じめじめしていますが涼しい朝となっています。昨日までの暑さもあり、ウサギたちはほっとした様子です。
画像1 画像1

みんなのウサギ【5月18日(木)本校自慢のウサギたち】

朝からよい天気となっています。ウサギたちも水分補給に心がけているようです。今日も、元気いっぱいです。児童のみなさんも、こまめな水分補給に心がけて熱中症に気をつけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなのウサギ【5月17日(水)本校自慢のウサギたち】

今日もよい天気となっています。ショコラは、元気に動き回る場面が多くなりました。一瞬、くろみつのように立ち上がりました。(ほんの一瞬でしたので、撮影はできませんでした)今日は、気温が30度を超える予報となっています。こまめな水分補給とともに、体調がよくないときは、早めに先生に伝えましょう。周りの子の様子も気遣ってくれると助かります。
画像1 画像1

みんなのウサギ【5月16日(火)本校自慢のウサギたち】

今朝もウサギたちは元気いっぱいです。今日は、今年いちばんの暑さが予想されています。こまめに水分を補給して、熱中症を予防しましょう。明日の朝は、資源回収日となります。地域の方々にもお世話になります。ご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなのウサギ【5月15日(月)本校自慢のウサギたち】

雨がやみました。ウサギたちは入口付近で出迎えてくれました。みんなほっとした様子です。今週は、暑くなる予報となっていますので、児童の皆さんも体調管理をしっかりとしましょう。水分をこまめにとり、熱中症にも気をつけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのウサギ【5月14日(日)本校自慢のウサギたち】

雨が降り肌寒い朝となっています。ウサギたちは雨に濡れない場所で雨やどりしています。児童のみなさんも、寒暖差で体調を崩さないように気をつけてください。
画像1 画像1

みんなのウサギ【5月13日(土)本校自慢のウサギたち】

雨が近づいています。ウサギたちは、今日も元気に迎えてくれました。昨日まで、茶色の赤ちゃんウサギの耳を心配している子が、何人かいました。これまで、薬を耳に直接塗ろうとしても嫌がって逃げてしまいました。今日は、朝ごはんを集中して食べているときに、直接耳に薬を塗ることに成功しました。心の中は、「嫌なことをしてごめんね」と言いながら。それでも赤ちゃんウサギのことを思ってのことと、自分に言い聞かせて、心を鬼にして塗りましたよ。くろみつは、鳥の鳴き声に敏感に反応して、警戒モードになっています。ネコのようなポーズです。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなのウサギ【5月12日(金)本校自慢のウサギたち】

今日もよい天気となっています。大きな鳥の鳴き声がすると、赤ちゃんウサギは警戒して木箱の下へ逃げ込もうとしました。とても素早い動きで撮影できませんでした。ショコラの目もだんだんよくなってきています。ウサギたちは、今日も元気もりもりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなのウサギ【5月11日(木)本校自慢のウサギたち】

今日もよい天気に恵まれています。餌にしみ込ませた薬やサプリメントも一気に食べて、もっと食べたいポーズをしていました。朝ごはんをもりもり食べて、今日も元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなのウサギ【5月10日(水)本校自慢のウサギたち】

ウサギたちは元気に朝を迎えました。昨日のようなことがあると、平穏無事でいることの幸せを深く感じますね。ウサギたちも、平穏無事でいることが幸せである姿を見せてくれているようです。今日も暑くなりそうです。こまめな水分補給などに心がけて熱中症を予防しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなのウサギ【5月9日(火)本校自慢のウサギたち】

おはようございます。悲しいお知らせです。今朝もウサギたちが元気に迎えてくれましたが、赤ちゃんウサギの姿が2羽(匹)しか見あたりませんでした。いちばん小さくて好奇心旺盛な子がいません。いつも真っ先に近寄ってきてくれていたのに・・・。うさぎ小屋のふちで、これまで懸命に命を燃やし生きてきた姿を発見しました。寒暖の差でしょうか。昼間はとても暑くて、夜間はとても寒かったですから。 これまでみんなに笑顔をくれてありがとう。合掌。「児童の皆さん、昼間は暑くなりますので、水分補給をこまめにとり、くれぐれも熱中症に気をつけてね」という赤ちゃんウサギからのメッセージを大切にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなのウサギ【5月8日(月)本校自慢のウサギたち】

やっと雨がやみました。ウサギたちもほっとした様子です。今日は、児童の皆さんとの久しぶりの再会を、ウサギたちも心待ちにしているようです。
画像1 画像1

みんなのウサギ【5月7日(日)本校自慢のウサギたち】

昨晩から降り続いている雨で、ウサギたちのことを心配してくれている子がたくさんいると思います。ウサギたちは、雨にあたらない場所を選んでじっとしていました。赤ちゃんウサギが2羽(匹)しか見当たりませんでしたが、その後もう1羽(匹)も出てきました。みんな元気そうです。安心してください。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなのウサギ【5月6日(土)本校自慢のウサギたち】

連休4日目の朝を迎えました。湿度が高くじめじめしていますが、ウサギたちはみんな元気いっぱいです。
画像1 画像1

みんなのウサギ【5月5日(金)本校自慢のウサギたち】

ウサギたちは、入口付近に来て出迎えてくれました。5日間の連休の3日目。ちょうど真ん中の日となりましたが、みんな元気に朝ごはんを食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなのウサギ【5月4日(木)本校自慢のウサギたち】

休日管理員さんからたくさんの朝ごはんをいただき、満足そうなウサギたちでした。まったりと、暖かい春の朝を過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/9 始業式(予定)
1/10 給食開始 学校運営協議会

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

事務部

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp