最新更新日:2024/06/28
本日:count up1
昨日:61
総数:629204
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

みんなのウサギ【7月15日(金)本校自慢のウサギたち】

雨がやんで、ウサギたちが外に出てきています。もなかは、くろみつの部屋をのぞいています。くろみつに話しかけているように見えます。きなこは、毛づくろいをしています。
画像1 画像1

みんなのウサギ【7月13日(水)本校自慢のウサギたち】

朝日を受けて、ウサギたちも一日のスタートを迎えています。今日は、たいへん暑くなるようです。みなさんもこまめに水分補給をして、熱中症予防に心がけてください。
画像1 画像1

みんなのウサギ【7月12日(火)本校自慢のウサギたち】

雨が降っています。きなこも赤ちゃんウサギも、雨が当たらない場所を選んでじっとしています。くろみつは、今日も木をかじって歯磨きをしています。
画像1 画像1

みんなのウサギ【7月11日(月)本校自慢のウサギたち】

雨も上がり、きなこ、子ウサギも出てきています。くろみつは、木をかじって歯磨きをしています。
画像1 画像1

みんなのウサギ【7月10日(日)本校自慢のウサギたち】

雨が降っています。木箱の上で、きなこと赤ちゃんウサギが身を寄せています。きなこは、ぬれた体をなめています。この撮影をする前に、きなこは自分よりも先に、赤ちゃんウサギの体をなめてあげていました。きなこ、優しいですね。
画像1 画像1

みんなのウサギ【7月9日(土)本校自慢のウサギたち】

過ごしやすい朝となっています。ウサギたちもこの過ごしやすい時間を、のんびりと楽しんでいるようです。
画像1 画像1

みんなのウサギ【7月8日(金)本校自慢のウサギたち】

今日も気温が高くなりそうです。朝はまだ過ごしやすくなっています。ウサギたちのほっとした様子が伺えます。
画像1 画像1

みんなのウサギ【7月7日(木)本校自慢のウサギたち】

穏やかで過ごしやすい朝を迎えています。赤ちゃんウサギは活動的です。昨日の昼放送で、名前の候補が発表されました。みんなの願いがこめられた、名前の応募ありがとうございます。
画像1 画像1

みんなのウサギ【7月6日(水)本校自慢のウサギたち】

きなこも赤ちゃんウサギも、雨がやんでほっとした様子です。今日はまた暑くなりそうです。こまめに水分補給をして熱中症に気をつけましょう。
画像1 画像1

みんなのウサギ【7月5日(火)本校自慢のウサギたち】

台風4号の影響もあり、とても激しい雨が降り続いています。ウサギ小屋の奥まで雨が入ってきています。きなこは、雨が当たらない場所でじっとしています。赤ちゃんウサギは、自分の身を守るため、穴の中に避難しているようで姿はありません。くろみつとココアも雨が当たらない場所を選んで、身を寄せ合っています。今日の登校は、雨で視界が悪くなっています。いつものように車が止まれないこともありますので、児童のみなさんも、自分の身は自分で守りましょう。くれぐれも気をつけて登校してください。
画像1 画像1

みんなのウサギ【7月4日(火)本校自慢のウサギたち】

雨が降り続いています。きなこと赤ちゃんウサギは、雨がしのげる場所を選んでいます。くろみつとココアは、きなこと赤ちゃんウサギの様子を心配そうにのぞいています。
画像1 画像1

みんなのウサギ【7月3日(日)本校自慢のウサギたち】

昨日まで厳しい暑さが続いていたので、今日は比較的過ごしやすくなっているようです。赤ちゃんウサギは、のんびりとくつろいでいます。赤ちゃんウサギの名前募集の締め切りが近づいています。みんなの思いが込められている素敵な名前の応募をお願いします。
画像1 画像1

みんなのウサギ【7月2日(土)本校自慢のウサギたち】

今日も朝から暑くなっています。ウサギたちは涼を求めて、水場へ行くなどして動き回っています。皆さんもこまめな水分補給に心がけるなど、熱中症から自分の身を守ってくださいね。
画像1 画像1

みんなのウサギ【7月1日(金)本校自慢のウサギたち】

今日も朝から暑くなっています。最高気温が40度になるのではという報道も入っています。こまめな水分補給に心がけるなど、熱中症の防止に努めていきましょう。周囲の友達の様子を見て、いつもより元気がないなど気になることがあれば、すぐに近くの先生に伝えてくださいね。きなこと赤ちゃんウサギも日かげで毛づくろいをしています。くろみつが隣の部屋からのぞいています。ココアは、ショコラのいる部屋をのぞいています。ショコラはココアのことを気づいていないようです。
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

学校評価

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp