最新更新日:2024/07/04
本日:count up77
昨日:428
総数:630478
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

みんなのウサギ【6月30日(木)本校自慢のウサギたち】

今日も朝から暑くなっています。きなこは、水道近くの涼しいところで寝そべっています。赤ちゃんウサギは、涼しい場所を動き回っています。くろみつが、その様子を隣の部屋から見ています。児童会で、赤ちゃんウサギの名前を募集しています。お家で家族の人とも話をするなどして、みんなの温かい心や願いがこもった素敵な名前を応募してください。各昇降口に、写真のような募集箱が置いてあります。素敵な名前をたくさん入れてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなのウサギ【6月29日(水)本校自慢のウサギたち】

今日も暑くなりそうです。きなこは、今日も涼しい場所を選んで寝そべっています。くろみつとココアも仲良く寝そべっています。

画像1 画像1

みんなのウサギ【6月28日(火)本校自慢のウサギたち】

梅雨明けとの報道があり、今日も朝から暑くなっています。きなことココア、くろみつは、涼しい場所で寝そべっています。
画像1 画像1

みんなのウサギ【6月27日(月)本校自慢のウサギたち】

朝から気温が高くなっています。日が当たらない場所できなこが見守るなか、赤ちゃんウサギは活動しています。
画像1 画像1

みんなのウサギ【6月26日(日)本校自慢のウサギたち】

休日管理員の方から朝ごはんをいただき食べています。隣の部屋のくろみつ、ココア、ショコラも休日管理員の方に慣れており、「早くこちらの部屋にも来てと待っますよ」と話してくださいました。いつもありがとうございます。
画像1 画像1

みんなのウサギ【6月25日(土)本校自慢のウサギたち】

赤ちゃんウサギが、きなこ母さんの後ろにくっついています。お母さんに甘えています。
画像1 画像1

みんなのウサギ【6月24日(金)本校自慢のウサギたち】

きなこが見守るなか、赤ちゃんウサギは安心して動き回っています。きなこが移動すると走って追いかけます。赤ちゃんウサギ、お母さんのきなこが大好きです。
画像1 画像1

みんなのウサギ【6月23日(木)本校自慢のウサギたち】

雨がやみ、ウサギたちもほっとしています。赤ちゃんウサギは出てきていません。ココアはゆったりと寝そべっています。
画像1 画像1

みんなのウサギ【6月22日(水)本校自慢のウサギたち】

雨がウサギ小屋にも吹き込んでいます。赤ちゃんウサギは出てきていません。ショコラは、いつもいる木箱から移動して、避難しているのでしょうか。
画像1 画像1

みんなのウサギ【6月21日(火)本校自慢のウサギたち】

今日は、一年で最も昼の時間が長い夏至です。いよいよ、夏の盛りに向かっていきます。ウサギたち同様、熱中症などに気をつけて生活していきましょう。きなこが見守るなか、赤ちゃんウサギはショコラの方を見ています。くろみつとココアも元気です。
画像1 画像1

みんなのウサギ【6月20日(月)本校自慢のウサギたち】

赤ちゃんウサギは出てきていません。くろみつとココアも、赤ちゃんウサギの姿が見当たらない、隣の部屋をのぞいています。
画像1 画像1

みんなのウサギ【6月19日(日)本校自慢のウサギたち】

きなこが見守る中、赤ちゃんウサギが動き回っています。きなこもストレッチをしながら、成長した赤ちゃんウサギの様子を安心して見守っています。
画像1 画像1

みんなのウサギ【6月18日(土)本校自慢のウサギたち】

きなこと赤ちゃんがそろって出てきています。カラスの鳴き声が聞こえると、赤ちゃんウサギは、きなこに身を寄せて隠れようとしています。
画像1 画像1

みんなのウサギ【6月17日(金)本校自慢のウサギたち】

きなこが水を飲んでいます。赤ちゃんウサギは、一人(羽、匹)で遊んでいましたが、撮影者がいることに気づくと走り寄ってきました。浅井中小学校のみんなの優しい心が、赤ちゃんウサギにも伝わったようです。
画像1 画像1

みんなのウサギ【6月16日(木)本校自慢のウサギたち】

きなこが毛づくろいをしています。赤ちゃんウサギは、きなこのもとで安心しています。
画像1 画像1

みんなのウサギ【6月15日(水)本校自慢のウサギたち】

雨が降っており、薄暗くやや肌寒い朝となっています。赤ちゃんウサギは、お母さんのきなこにもぐり込んでいました。目を閉じて安心して眠っています。
画像1 画像1

みんなのウサギ【6月14日(火)本校自慢のウサギたち】

雨が降っています。屋根のあるところで、きなこは、赤ちゃんウサギに寄り添っています。
画像1 画像1

みんなのウサギ【6月13日(月)本校自慢のウサギたち】

肌寒い朝を迎えています。ウサギたちは、みんな体を丸くしてじっとしています。
画像1 画像1

みんなのウサギ【6月12日(日)本校自慢のウサギたち】

赤ちゃんウサギは、きなこが見守るなか、一人(匹)で遊んでいました。その後は、やっぱりお母さんのもとへ行って甘えていました。
画像1 画像1

みんなのウサギ【6月11日(土)本校自慢のウサギたち】

赤ちゃんウサギは、一人で散歩しています。きなこは木箱の上から見守っています。くろみつも、隣の部屋から赤ちゃんウサギをみています。
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/6 人権教室(1・2年)
12/7 ふれあいタイム
12/12 短縮4限 保護者会

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp