最新更新日:2024/07/05
本日:count up7
昨日:53
総数:630758
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

みんなのウサギ【6月10日(金)本校自慢のウサギたち】

どしゃぶりの雨となっています。きなこも赤ちゃんウサギも、雨が当たらないように屋根の下でじっとしています。きなこは、早く雨がやまないかなという顔をしてるように見えます。じっと雨の様子をみつめています。雨の中の登校が予想されます。気をつけて登校してください。
画像1 画像1

みんなのウサギ【6月9日(木)本校自慢のウサギたち】

今日は、赤ちゃんウサギが一人で散歩をしていました。その後は、お母さんのきなこのもとへ移動しました。ウサギも、お母さんのそばが安心できるようです。
画像1 画像1

みんなのウサギ【6月8日(水)本校自慢のウサギたち】

今日も赤ちゃんウサギは、まだ出てきていません。きなこは、ショコラの部屋をのぞいて、ショコラに話しかけているようです。
画像1 画像1

みんなのウサギ【6月7日(火)本校自慢のウサギたち】

飼育委員会の子が朝ごはんをあげてくれました。食欲モリモリの赤ちゃんウサギの姿が確認できました。元気な姿が見られて、ほっとしています。
画像1 画像1

みんなのウサギ【6月7日(火)本校自慢のウサギたち】

さわやかな朝を迎えています。今日も、赤ちゃんウサギの姿がありません。昨日は、飼育委員会の子が登校後、赤ちゃんウサギの元気な様子を発見してくれました。きなこ、くろみつ、ココア、ショコラは元気です。
画像1 画像1

みんなのウサギ【6月6日(月)本校自慢のウサギたち】

雨でやや寒いためか、赤ちゃんウサギの姿はありません。木箱の下で元気にいればよいのですが・・・(心配です)。くろみつも隣の部屋を、心配して見ているようです。うす暗くてピントが合っていない写真でこめんなさい。
画像1 画像1

みんなのウサギ【6月5日(日)本校自慢のウサギたち】

木箱の中で、きなこと赤ちゃんウサギが水を飲んでいます。その後、赤ちゃんウサギは、移動してショコラの部屋のほうを見ています。赤ちゃんウサギが、ピーターラビットのように2本の足で立てるようになりました。赤ちゃんウサギの成長がうれしいです。
画像1 画像1

みんなのウサギ【6月4日(土)本校自慢のウサギたち】

とても、過ごしやすい朝を迎えています。赤ちゃんウサギは一人でも、すいすい高いところへ登れるようになってきました。6月1日と3日は、学校公開で、多くの保護者の方々に参観いただきました。お子様の成長とともに、赤ちゃんウサギの成長もご覧いただけたことと思います。
学校公開を終えて、職員から、お母さんが帰られると悲しくて泣き出す子がいたとか、授業に集中していて「お母さん来てくれたかな?」と心配している子がいたとの声を聞きました。自分のがんばりを、お家の人にも認めてほしいと思う子どもの気持ちが伝わる声でした。また、保護者の方から、「わが子の成長ぶりに、目頭が熱くなりました。浅井中小に入学してよかった」という声をいただいたと聞きました。身に余る言葉に、恐縮しております。しかし、年を重ねてもほめられるとやる気になるものです。これからの、教育活動への大きなエネルギーをいただきました。この場をかりて2日間、コロナ感染拡大防止ということもあり、じゅうぶんな対応はできませんでしたが、ご来校いただきありがとうございました。
画像1 画像1

みんなのウサギ【6月3日(金)本校自慢のウサギたち】

赤ちゃんウサギは、今日も撮影していると、駆け寄ってきてくれました。その後、隣の部屋のショコラのところへ行って、ショコラの話を聞いているようです。それぞれのウサギの優しさが伝わり、仲良くしているウサギたちを見てうれしく思います。
画像1 画像1

みんなのウサギ【6月2日(木)本校自慢のウサギたち】

赤ちゃんウサギは、ひとりで散歩しています。木箱の上から、きなこが見守っています。ショコラも、その様子を背中で見守っているように見えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなのウサギ【6月1日(水)本校自慢のウサギたち】

6月に入りました。今日も赤ちゃんウサギは、撮影者していると走り寄ってきました。すっかり、浅井中小学校の一員になったようでうれしいです。今日も元気いっぱいです。
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/6 人権教室(1・2年)
12/7 ふれあいタイム
12/12 短縮4限 保護者会

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp