最新更新日:2024/06/25
本日:count up26
昨日:99
総数:268956
だんだんと暑さが増す季節となりました。水分補給をこまめに行い、暑さに体を慣らしていきましょう。

「コミュニティ・スクール」子どもたちの安全は地域で見守り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
裾野南小校区にある横断歩道の横断旗を交換しに行って来ました。

年に何度か横断旗の点検に行くのですが、風の強い日や大雨の後は、飛んだり破れたりしている事もあります。
保護者の皆さん、旗振りの時などに横断旗が痛んでいるのに気がついたら、当番ノートに記入して下さると助かります。

来年度も事故のない1年になりますように。

CSディレクター

『コミュニティ・スクール』6年生からの感謝の言葉

これまでの小学校生活6年間を陰日向に支えてくださった地域、保護者サポーターの皆さんへ
6年生一人ひとりが書いてくれた「ありがとう」メッセージです。

(CSディレクター)
画像1 画像1

『コミュニティ・スクール』漢字検定の結果を渡しました!

今日はようやく届いた漢字検定の結果を受験生に配りました!
1人ずつ手渡しする際は
「一年間ありがとうございました。」
とお礼を言ってくれるみなみっ子。
地域、保護者、学校からのご支援により、今年度も子供たちと地域のみなさんが同じ教室で共に楽しく漢字の学習をしてきた「南小漢字チャレンジクラブ」でして。
1年間本当にありがとうございました。
※写真は今年度の漢チャレクラブの様子と漢字検定の結果渡すところです。
(CSディレクター)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/30 離任式(現時点での予定になります)
4/1 お休み
4/2 お休み
裾野市立南小学校
〒410-1123
静岡県裾野市伊豆島田806-5
TEL:055-995-1373
FAX:055-995-1374