最新更新日:2024/06/21
本日:count up29
昨日:37
総数:491843
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

9月12日 みんな なかよし!

昼休みの様子です。6年生の子たちが1年生の教室に来てくれて一緒に遊んでくれています。1年生の子たちはとても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日 校内でのけがを減らすために・・・

校内でのけがを減らすために、みんなの廊下歩行や階段歩行のしかたを見直しすための掲示を委員会の子たちが貼ってくれました。歩行のしかたを見直す機会にしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月12日 給食の時間

給食の時間です。
配膳の様子です。
給食当番が手際よくおかずを付けています。
今日の給食もおいしそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日 児童会のさわやかなあいさつ

児童会によるあいさつ運動が始まりました。
昨日の委員会で作成したポスターを掲げて
あいさつ運動を盛り上げます。
画像1 画像1

9月11日 学校のためにできること

委員会活動の様子です。
各種委員会では、掲示物の作成をはじめ今学期の活動内容について話し合いました。
どの子も一生懸命活動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月11日 雨の中での登校

今週は雨の日のスタートとなりました。子どもたちは安全に気をつけながら登校しています。

<今週の主な予定>
11(月) 5年パラスポーツ体験 委員会活動
12(火) 一日観察日 県SC教育相談日
14(木) 修学旅行説明会・隣接校選択制説明会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月8日 歯磨きがんばります

給食後の歯磨きの様子です。
はみがきの音楽に合わせてしっかり磨きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日 給食おいしいです

2年生のみなさんです。
いい笑顔ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日 スキルタイム(高学年)

高学年のスキルタイムの様子です。
5年生は分からないところを友だち同士で教え合っています。
教育実習の先生も教えてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日 木曜日の朝はスキルタイム(低学年)

2学期が始まり、初めてのスキルタイムです。
2年生はタブレットを活用して学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月6日 けん玉の達人

放課の様子です。
「もしもしカメよかめさんよ〜」
の歌に合わせて遊んでいます。
みんな上手ですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月6日 担任からのメッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
葉栗北小学校の児童のみなさん
2学期もみんな仲良く楽しいこといっぱいの学校生活にしましょうね。

9月6日 担任からのメッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期もがんばりましょうね。

9月6日 担任からのメッセージ

各教室の背面黒板には担任からのメッセージが
色とりどりのチョークを使いかわいい絵や
素敵な言葉が書かれています。
2学期も力いっぱい精一杯楽しい学校生活を送りましょうね。
画像1 画像1

9月4日 5年生 給食おいしいです

今日から教育実習の先生と一緒に給食をいただきます。
みんないい笑顔ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日 6年生 給食おいしいです

牛乳で乾杯です。
8月と9月のお誕生日をお祝いしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月4日 3年生 給食おいしいです

2学期になり最初の給食です。
みんないい笑顔ですね。
美味しく給食をいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日 元気に登校 授業開始!

おはようございます。
今日も子どもたちは元気に登校しています。
今日から授業がスタートします。がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月1日 来週の主な予定

来週の主な予定をお知らせします。
2学期は大きな行事がたくさん計画されています。
年間予定表での確認をお願いします。

4(月) 給食開始 5時間授業
     避難訓練
7(木) ミニ通学団会
画像1 画像1

9月1日 2学期のスタートです!

おはようございます。
夏休みが終わり2学期がスタートしました。
子どもたちは明るい笑顔で登校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/25 会計監査委員会
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553