最新更新日:2024/07/02
本日:count up122
昨日:198
総数:492773
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

5月25日 給食おいしいです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生のみなさんです。
今日も給食をおいしくいただきました。
担任の先生も一緒に楽しくいただきました。
みんな元気ですね。
いい笑顔です。

5月25日 給食おいしいです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食もおいしいです。
何がいちばん好きですか?の質問に
「いもけんぴこざかな」が好きです。という声が多かったです。
カルシュウムをたっぷりとって丈夫な体をつくりましょう。

5月25日 木曜の朝はスキルタイム

今日は1時間目の前に30分間のスキルタイムを全校で取り組んでいます。
学年に合わせたやり方で力をつけたい教科の勉強をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日 幸せになれるね

画像1 画像1
画像2 画像2
「先生〜! 四つ葉のクローバー見つけたよ。」
児童たちが見せに来てくれました。
「校長先生も見つけたよ。」
いい笑顔ですね。
なんだか朝からうれしい気持ちになりました。
幸せになれるね。

5月25日 朝のみずやり 大きく生長しています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ナスやキュウリやサツマイモが順調に生長しています。
水やりも毎日しています。
楽しみだね。

5月24日 3年生 給食の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
3年2組の給食の様子です。
みんなの笑顔がステキですね。
たくさん食べます。

5月24日 朝の登校

今日も子どもたちは元気に登校しました。
今日は朝からPTAとボランティアの方による読み聞かせがあります。
子どもたちはどんな話が聞けるのか楽しみにしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日 給食の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のメニューのカレーは
児童たちにも人気です。
おいしくいただいています。

5月23日 給食おいしいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年2組です。

5月23日 給食おいしいです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年1組です。

5月23日 給食おいしいです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年2組です。

5月22日 給食おいしいです

2年2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日 給食の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食の準備をしています。
配膳台をしっかり拭きます。
当番さんが付けわけを頑張っています。

5月22日 朝の登校の様子

今日は通学路で登校指導をしました。
みんな今日もきちんと並んで登校できています。

<今週の主な予定>
23(火) 内科検診2‣5年
24(水) 読み聞かせボランティア 
      歯科検診1〜3年・た
      ウズベキスタン国際交流3・4年 
25(木) ミニ通学団会 6年プール清掃
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日 自分たちの学校をきれいに

そうじの時間の様子です。
みんな真剣に取り組んでいます。
きれいな学校でこれからも過ごせるようにしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日 図書館は大繁盛

今日は雨が降っているので外で遊べません。
そのためかたくさんの子が図書館に本を借りに来ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日 名札をつけましょう

生活委員会が各クラスでキャンペーンの連絡をしました。
来週「名札をつけよう」キャンペーンを行います。
朝きたら自分の名札をきちんとつけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日 朝の登校の様子

今日は昨日までとうって変わっての天気となりました。
今にも雨が降り出しそうです。子どもたちはみんな傘を持って登校しています。
子どもたちの登校が終わるまで降り出さないことを祈るばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日 お世話しています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アサガオの芽が出てきました。
子どもたちはとてもうれしそうに
「全部 芽が出たよ」と教えてくれました。

5月18日 1ねんせい しっかり歯みがき

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生のみなさんです。
歯磨きの音楽が流れだすとみんな歯ブラシでしゃかしゃか磨いています。
お口の中もスッキリしましたね。
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/12 引落日 代休日
6/13 月曜日課 【ク2】
6/14 定時退校日
6/15 プール開き
6/16 ミニ通学団会
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553