最新更新日:2024/07/08
本日:count up3
昨日:100
総数:493234
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

7月20日 「あゆみ」渡し(低学年)

担任の先生から一人一人が励ましの言葉をかけてもらいながら、あゆみを手渡されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月20日 夏休みをすばらしいものにするために

画像1 画像1
終業式の後、夏休みをすばらしいものにするために係の先生より交通安全について、夏休みの生活の注意についての話がありました。
・事故や事件に巻き込まれたり、また熱中症になったりしないように気をつける。
・交通事故と水の事故に気をつける。
自分の身は自分で守り、充実した夏休みにしてくださいね。
画像2 画像2

7月20日 1学期ありがとうございました

今日が1学期最後の登校日です。見守り隊の皆さまのおかげで事故なく子どもたちは登下校ができました。2学期からもよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月19日 おはようございます。

今日は雨の中の登校です。今週で1学期も終わります。今日も元気に頑張ります。

今週の予定は下の通りです。

20日(水) 終業式 通学団会 職員定時退校日
21日(木)から夏休み
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月15日 給食 おいしいな

今日の給食は「とうがんのすまし汁」と「あじフライ」でした。1学期の給食も今日を合わせて残り2回です。おいしくいただきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月15日 今日の中間放課

雨でグランドが使えないため教室で過ごしています。6年生の子たちは1年生の教室に来ていっしょに遊んでくれています。優しいお兄さん、お姉さんばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月14日 中間放課のグランドで

今日は曇りで過ごしやすい日になっています。最近は雨天や天気の良い日は熱中症指数が高く、外遊びが中止になっていました。今日は久しぶりに外遊びができて子どもたちも大はしゃぎです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月14日 木曜の朝はスキルタイム

木曜日はスキルタイムを行っています。今日はどの学年も1学期の復習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日 今週の主な予定

昨日までの雨もやみ、今日はまた暑い日になりそうです。今週も子供たちは元気の登校しています。

今週の主な予定をお知らせします。

 11(月) 短縮4限 個人懇談会
       防犯教室(1年)
 12(火) 短縮4限 個人懇談会
       1日観察日
 13(水) 短縮4限 個人懇談会

今週は個人懇談会が予定されています。短い時間ではありますが、1学期のお子さんの様子を生活面、学習面からお話しさせていただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日 夏休みにおすすめの本!

図書館司書の先生が図書館前の廊下の掲示板におすすめの本を紹介してくれています。読書感想文の課題図書以外にも面白そうな本が紹介してありますので、ぜひ見てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月8日 児童集会

今日の朝は児童会と代表委員によるオンラインでの児童集会がありました。ジェスチャーゲームで楽しんだ後、7/11(月)から始まる『あいさつポイントキャンペーン』についての説明がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日 今日はたなばた

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は七夕です。1年生の教室の前には図工で作った「ちょきちょきかざり」が展示してあります。ちょうど今日の七夕の日を彩ってくれています。

7月6日 中間放課の1年生の教室で

中間放課に1年生の教室をのぞくとたくさんの6年生が1年生と遊んでくれています。1年生の子たちも、お兄さんやお姉さんが来てくれてはしゃいでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日 気に入った本を借りよう!

図書館は現在返却のみの期間ですが、司書の先生が夏休みの貸し出しに向け準備をしています。課題図書やお勧めの本を見やすく展示してくれていますので、ぜひ見に来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日 朝の登校の様子

昨日からの雨も子どもたちの登校時にはやみ、傘なしで登校できています。今週は雨の日が多くなりそうです。気温が大きく変わると体調を崩しやすくなります。
体調管理をしっかりとしましょう。

今週の主な予定は下の通りです。

5(月) 短縮日課
6(火) 短縮日課
7(水) 短縮日課 漢字・計算博士 防犯の日
8(木) ミニ通学団会
9(金) 短縮日課 県SC相談会 アウトメディアデー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月1日 今日も暑くなります。熱中症対策を!

今日も朝から非常に暑い日になっています。
昨日の一斉下校の際に子どもたちにはできるだけマスクを外して登下校するよう話をしました。今朝はマスクを外して登校する子が見られます。また、必要に応じて日傘も活用してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/19 家庭の日 食育の日
2/20 資源回収【ク9 最終】交通事故ゼロの日
2/21 短縮 第5回学校運営協議会
2/22 短縮 PTA読み聞かせ・広報委員会
2/23 天皇誕生日
2/24 短縮 見守り隊お礼の手紙渡し 新旧PTA総務委員会
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553