6月11日 授業の様子(2年生)
家庭科「日本各地の住まい」
暑い地域、寒い地域、雪が多い地域、町中で土地が細長いなど 地域に合わせてさまざまな工夫があることがわかりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月8日 若狭宿泊学習
おはようございます。2日目の活動が始まっています。朝のつどいでは体操で気持ちよく体を動かしました。朝ごはんを食べ終えて小休止。オリエンテーリングとカッター体験がスタートしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月7日 若狭宿泊学習![]() ![]() 6月7日 若狹宿泊学習![]() ![]() ![]() ![]() 6月7日 若狹宿泊学習![]() ![]() 6月7日 若狹宿泊学習![]() ![]() 6月7日 若狹宿泊学習![]() ![]() 6月7日 若狹宿泊学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月7日 若狹宿泊学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月7日 若狹宿泊学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月5日 授業の様子(2年生)
技術の授業、野菜の栽培の際に、
肥料を使うことのメリット・デメリットを調べました。 大きな作物ができるなどのメリットだけではなく、 さまざまなデメリットもあるようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月4日 授業の様子(2年生)
理科の授業、
「銅の粉末を加熱すると質量はどうなるだろう」 加熱前と加熱後に質量をはかり、 どう変化するのか実験しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月3日 英語の授業(2年生)
英語の授業では、ホテルでトラブルがあった際に受付に連絡することを目的に、会話の練習をしました。できるようになったことをALTとの会話で確認しました。ちょっとした会話ができるように練習中です!!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月3日 授業の様子(2年生)
数学「連立方程式を解こう」
2つの式を足したり引いたりして、 記号を一つにまとめて、式を解きます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|