最新更新日:2024/07/05
本日:count up76
昨日:217
総数:754862
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

7/21 今日から夏休み

 今日から夏休み。
 せっかくの長いお休みなので、普段できないことをしてほしいと思います。
 夏休みだからできることを探してほしいと思います。
 
 今日の写真は、神山小学校の普段見られない場所です。
 左:屋上から見た西の風景。
   青空が気持ちいいですね。うっすらと校歌の歌詞に出てくる伊吹山が見えます。
 右:プールろ過機
   気持ちよくプールに入れるように、毎日水をきれいにろ過してくれていました。
   
 見たことありましたか?
 普段見られないレアな写真です。

 皆さんも、普段とは違ったレアな体験をたくさんできるとよいですね。
 
画像1 画像1 画像2 画像2

7/13 わかば 英語にLet’s Try

 ALTの先生と一緒に英語の学習をしました。あいさつや乗り物などの発音練習に、楽しく参加することができました。前向きに取り組む姿に、ALTの先生から「Good!」をたくさんもらいました。
画像1 画像1 画像2 画像2

7/5 わかば 七夕会をしました

 昨日、わかば学級で七夕会をしました。みんなで歌を歌ったり、昔遊びに挑戦したりしました。司会をしたり遊び方を教えたりするなど、上級生がしっかりリードして、チャレンジと笑顔いっぱいの楽しい会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252