ようこそ大槻中学校HPへ

第3学期始業式、その1

 15日間の冬休みが終わり、本日より3学期がスタートしました。
 始業式では、校長先生の式辞の後、生徒代表による「冬休みの反省と3学期の抱負」の発表、生徒指導の先生からのお話がありました。
 新年を迎え新たな気持ちで、がんばってほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

部活動の様子から

 本日の部活動の様子です。陸上部、剣道部、バレーボール部です。
 寒さにも負けずがんばっています。
 応援よろしくお願いします。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

早朝より

 男子ソフトテニス部の練習の様子です。
 積雪でコートコンディションが不良のため、体育館で練習をしています。
 室内の部が使用する前の時間の練習です。早朝にもかかわらず、がんばっています。
画像1 画像1

令和3年の活動開始です。

 今行われている男女バスケットボール部の練習の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

令和2年最後の部活動(その2)

 午後の部活動の様子です。この午後の活動で、令和2年の部活動は終了です。
 令和3年度は、新型コロナウイルスの影響が解消し、思い切り部活動に取り組めることを願いたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

令和2年最後の部活動(その1)

 明日から部活動が休止になるため、今年最後の部活動になりました。
 午前中の活動の様子ですが、寒さにも負けず、一生懸命に練習に取り組んでいます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

中体連新人大会結果速報13

 ソフトテニスの結果が入ってきましたのでお知らせします。

 【ソフトテニス男子】

   U、Sペア ベスト32 県中大会出場
   O、Kペア ベスト32 県中大会出場

 【ソフトテニス女子】

   S、Mペア ベスト16 県中大会出場

   応援ありがとうございました。

中体連新人大会結果速報12

 野球の結果が入ってきましたのでお知らせします。

 【野 球】
   対 郡山二中 0−6 惜敗

   応援ありがとうございました。

野球部が出発しました。

 先ほど野球部が、ふるさとの森球場に向けて出発しました。
 大槻中、湖南中の合同チームは、第2試合で郡山二中と対戦します。さらに上位へと駒を進められるようがんばってほしいと思います。
 応援よろしくお願いします。
画像1 画像1 画像2 画像2

ソフトテニス部が出発しました。

 先ほど、ソフトテニス部が郡山庭球場に向けて出発しました。
 本日は、男女とも個人戦が行われます。団体戦の後、雨で順延となっておりましたが、今日は天気も良く、大会日和です。大槻中生の活躍を期待したいと思います。
 応援よろしくお願いします。
画像1 画像1 画像2 画像2

中体連新人大会結果速報11

 剣道競技の結果が入ってきましたので、お知らせします。

 【剣 道】 男子個人  T.D 1回戦勝利

                  午後からの2回戦に進出             
    応援よろしくお願いします。

中体連新人大会結果速報10

 ただ今、バレーボール競技の結果が入ってきましたので、お知らせします。

 【バレーボール】

    対 明健中 0−2 惜敗

    応援ありがとうございました。

女子バレーボール部が出発しました。

 先ほど、女子バレーボール部が元気に出発していきました。
 昨日は2漣勝し、リーグ1位で決勝トーナメントへと駒を進めました。本日の会場は日和田中体育館です。いつも通りのプレーを心がけ、全力を出し切って、優勝目指してがんばってほしいと思います。応援よろしくお願いします。

画像1 画像1 画像2 画像2

中体連新人大会結果速報9

 女子バレーボールの結果が入ってきましたので、お知らせします。

 【バレーボール】

   予選リーグ  対 守山中  2−0 勝
          対 郡山五中 2−0 勝

   決勝トーナメント進出

中体連新人大会結果速報8

 剣道の結果が入ってきましたのでお知らせします。

 【剣 道】

    女子団体 決勝トーナメント1回戦

         大槻中 0 対 ザベリオ中 5 惜敗

    個人戦2名 2回戦敗退

     応援ありがとうございました。

中体連新人大会結果速報7

 ただ今、野球部の結果が入ってきました。

 【野 球】

   大槻、湖南中 7 対 行健、西田中 5  勝利

   明日、郡山二中と対戦

   応援よろしくお願いします。

中体連新人大会結果速報6

 女子バスケットボールとソフトテニス男女の結果が入ってきましたので、お知らせします。

 【女子バスケットボール】

    大槻中 16 対 緑ヶ丘中 68 惜敗

 【ソフトテニス】

    決勝トーナメント1回戦

    男子団体 大槻中 0 対 高瀬中 2 惜敗

    女子団体 大槻中 1 対 安二中 2 惜敗

    応援ありがとうございました。

中体連新人大会結果速報5

 ただ今、男女ソフトテニスの結果が入ってきましたので、お知らせします。

 【男子ソフトテニス】
  
   団体 2勝1敗 予選リーグ2位 決勝トーナメントへ

 【女子ソフトテニス】

   団体 1勝1敗 予選リーグ2位 決勝トーナメントへ


   応援よろしくお願いします。

中体連新人大会結果速報4

 剣道の結果が入ってきましたのでお知らせします。

 【剣道女子】 団体 1勝1敗 決勝トーナメント進出

        個人2名が1回戦突破中

   応援よろしくお願いします。 

中体連新人大会結果速報3

 男子バスケットボールの結果が入ってきましたのでお知らせします。

 【男子バスケットボール】

   大槻中 24 対 郡山二中 49 惜敗

   応援ありがとうございました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/11 建国記念の日
郡山市立大槻中学校
〒963-0201
住所:福島県郡山市大槻町字西ノ宮西4番地の1
TEL:024-951-2513
FAX:024-951-3521