ようこそ大槻中学校HPへ

一段と冷え込みが厳しくなりました。

 本日の朝は、氷点下を思わせる厳しい冷え込みでした。こんな寒さにも負けず、今朝も生徒会の役員は、元気なあいさつや通路の落ち葉掃きをしていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

新入生体験入学〜6年生を迎える準備ができました

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の午後に行われる「新入生体験入学」の準備が整いました。
 来年度、本校に入学予定の生徒は126名(10月1日現在)で、現在の1年生とほぼ同数になる見込です。今日は、小学校5校の6年生が体験入学に参加する予定です。
 体験入学の日程は、次の通りです。
<新入生体験入学>
・受付(西昇降口)  13:35〜13:45 南校舎1階
・オリエンテーション 13:50〜14:05 2階多目的ホール
・授業参観(6校時) 14:10〜14:55 各教室
・新入生説明会    15:10〜15:30 2階多目的ホール
・部活動見学     15:30〜16:00 校庭・体育館・教室
     

【生徒会掲示板】格好良い姿を見せましょう・・・

画像1 画像1
 新入生となる6年生に、大槻中学校のよさを見せてほしいですね。

【生徒会掲示板】1・2年生の定期テストまで・・・

画像1 画像1
 来週は、1・2年生の定期テストですね。勉強、頑張りましょう!

【生徒会掲示板】薬物依存の怖さ・・・

画像1 画像1
 今日は、2年生が薬物依存の怖さについて学習します。近頃のニュースでも話題になっていましたね。薬物乱用は「絶対にダメ!」です。

【生徒会掲示板】担当をローテーションで・・・

画像1 画像1
 毎朝、生徒会役員の皆さんがメッセージを書いてくれています。これからも楽しみにしています。

【校内風景】「定期テスト」までのカウントダウン

画像1 画像1
 生徒昇降口に掲げられた「生徒会カウントダウン」。今回は、定期テストまでの日数が表示されています。
 3年生の定期テストは来週11日(月)、1、2年生の定期テストは20日(水)ですね。しっかり備えておきましょう。

【生徒会掲示板】教育相談最終日です・・・

画像1 画像1
 今日は、生徒会書記さんからのメッセージです。
 教育相談をこれからの学校生活や進路選択に活かしてほしいですね。

【生徒会掲示板】インフルエンザに気をつけて・・・

画像1 画像1
 朝夕の冷え込みが、徐々に厳しくなってきました。先生たちも気をつけたいと思います。

【生徒会掲示板】教育相談も残り2日となりました・・・

画像1 画像1
 今日は教育相談6日目です。1,2年生の定期テストも近づいてきましたよ。計画的に学習を進めましょう!

【生徒会掲示板】三連休が終わって・・・

画像1 画像1
 今日の生徒会掲示板です。
 体調管理、気をつけたいですね。

【生徒会掲示板】秋が深まりました・・・

画像1 画像1
 生徒会では、1日のメッセージを校舎1階東通路にある生徒会掲示板を使って紹介しています。
 これは新生徒会役員のアイデアで始まった取り組みで、全校生への呼びかけの方法としても面白い試みですね。今日は、副会長からの温かく季節感のあるのメッセージです。
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/13 ○卒業式
3/16 ※県立前期合格発表
郡山市立大槻中学校
〒963-0201
住所:福島県郡山市大槻町字西ノ宮西4番地の1
TEL:024-951-2513
FAX:024-951-3521