ようこそ大槻中学校HPへ

修学旅行の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 修学旅行の様子です。
みんな楽しそうです。お家ではどんな話が聞けたでしょうか。

3年生の修学旅行も元気に戻ってきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は、昨日から岩手方面に修学旅行に出かけていました。予定より40分ほど早く到着しました。みんなお土産を手にたくさん持ってバスから降りてきました。
 たくさんのお土産話があると思います。お家の人にたくさんお話をしてあげてほしいと思います。
 保護者の皆様ご支援ご協力ありがとうございました。

3年生出発しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 雲一つない、晴天の中、3年生が修学旅行に出発しました。
遅れる生徒もなく、検温表の確認をして検温後、荷物を預けてバスに乗り込みました。
7:30 計画通りに出発です。
本日の予定は、昼食は小岩井農場でのジンギスカン、その後農場巡りを経て花巻温泉に宿泊の予定です。楽しい思い出をたくさん作ってきてください。

3年生 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は、来週の修学旅行に向けて学年集会を開きました。
校長先生からお話をいただいた後、学年主任から修学旅行の意義やテーマについて説明を行いました。また、同行する旅行業者から旅行中の注意点などの確認がありました。
出発まであと数日です。体調管理に気をつけて楽しい旅行にしてください。

授業の様子 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生の社会と数学の授業の様子です。
さすが3年生、いろいろな意見や質問がでて、活気のある授業風景です。

授業の様子 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生の体育の授業の様子です。
今日の体育は、50m走のタイムトライアルです。
昨年の自分をこえているでしょうか。
今日は、青空でとても気持ちの良い天気です。

授業の様子 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生の美術の授業の様子です。
3年生は「3年生になって」という題名で作文を書きました。
3年生としてやるべきことや進路に向けての意気込みなどしっかりとまとめることができました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
郡山市立大槻中学校
〒963-0201
住所:福島県郡山市大槻町字西ノ宮西4番地の1
TEL:024-951-2513
FAX:024-951-3521