ようこそ大槻中学校HPへ

受賞報告会

 新人大会激励会の後、受賞報告会が行われました。今回の表彰は、夏休みが終わって2学期の報告です。
 新型コロナウイルスの影響で、思うように練習や活動ができないところもありますが、大槻中生はがんばっています。これからも応援よろしくお願いします。

【令和2年度郡山市中学校駅伝競走大会】
 男子の部 第6位 大槻中学校

      1区 M.Y 2区 H.H 3区 E.Y
      4区 K.M 5区 I.K 6区 H.K

【JOCジュニアオリンピックカップ全国中学生陸上競技大会
 2020福島県予選会】

 中学生共通男子1500M 第6位  H.H

【第74回福島県合唱コンクール】
 中学校音楽祭の部 優良賞 大槻中学校

【第58回郡山市民体育祭ソフトテニス競技】
 中学女子の部 第2位  S.A M.N ペア
 
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

新人総合大会激励会

 ただ今、新人総合大会の激励会を開催しています。新型コロナウイルス感染防止のため放送による実施となりました。生徒会長及び校長先生が激励の言葉を述べた後、各部の部長が決意を述べています。また、教室では、選手がユニホームを着て参加し、クラスのみんなからも激励を受けています。生徒会の黒板では、3年生が大会ができず悔しい思いをした分もがんばってほしいとの気持ちが込められています。
 大会当日は、大会の申し合わせで、保護者の応援や生徒の応援ができず、選手のみの参加となります。気持ちをしっかりもってがんばってきてほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

定期テスト、2日目が始まりました。

 定期テストの2日目が始まりました。1校時目は、1年生英語、2年生音楽と美術、3年生社会です。学習の成果が発揮できるよう最後まで諦めずにがんばってほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

チャレンジタイム実施中!

 放課後の30分間、明日からの定期テストに向けて、チャレンジタイムを実施しています。自分が立てた計画表に従って学習を進めたり、巡回してくる先生に質問したりと、真剣に取り組んでいます。放課後の部活動等もありませんので、下校後も時間を有効に使って学習を進めてほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/20 春分の日
3/23 修了式
3/24 新入生オリエンテーション
郡山市立大槻中学校
〒963-0201
住所:福島県郡山市大槻町字西ノ宮西4番地の1
TEL:024-951-2513
FAX:024-951-3521