ようこそ大槻中学校HPへ

受賞報告会

 第1学期終業式の後に、受賞報告会がありました。中体連大会の開催が中止となり、練習の成果を発揮する場がなかなかありませんでしたが、協会主催の大会等が再開し始め、本校生徒の活躍が報告されています。思うように練習時間がとれない中、大槻中生はがんばっています。(以下受賞報告の内容です。)

 ◎郡山市中学校バレーボール交流会
     第1位 大槻中学校

 ◎郡山市中学校剣道交流錬成大会
     Oブロック1位 A.S(3年)
画像1 画像1 画像2 画像2

第1学期終業式

 本日、第1学期の終業式が行われました。例年と違い、新型コロナウイルス感染防止から、全校が一同に介さず、放送による実施となりました。また、休校などにより59日間の1学期でしたが、大きな事故等もなく、無事に終了することができました。多くの制約や課題があった中、生徒たちの一生懸命さや頑張りに感謝したいと思います。
 19日間と短い夏休みではありますが、有意義に過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

耳鼻科検診実施中です。

 ただ今、1年生において耳鼻科検診を実施中です。
 保健室への入室まで、ソーシャルディスタンス。保健の先生が準備したマークに従って、整然と並び、検診を行っているところです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/20 春分の日
3/23 修了式
3/24 新入生オリエンテーション
郡山市立大槻中学校
〒963-0201
住所:福島県郡山市大槻町字西ノ宮西4番地の1
TEL:024-951-2513
FAX:024-951-3521