ようこそ大槻中学校HPへ

激励会(駅伝)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 激励会、駅伝選手紹介の様子です。
 駅伝部は、酷暑の中、夏休み中も練習に励んできました。毎日の練習の取り組みの中で、生徒達も一段と大きく成長したと思います。
 大会は29日(木)に開成山陸上競技場、開成山公園内をコースに行われます。大槻中学校生の活躍を期待したいと思います。応援よろしくお願いします。
 
 

激励会(合唱)

画像1 画像1 画像2 画像2
 激励会で行われた、合唱部の発表の様子です。
 合唱部は、昨日行われた市小中学校合唱祭で銀賞を受賞しました。
 今後は、31日(土)に福島県文化センターで行われる第32回福島県合唱コンクールに出場します。練習の成果を十二分に発揮し、素晴らしい歌声を響かせてほしいと思います。応援よろしくお願いします。

激励会(英語弁論)

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日激励会が行われ、30日(金)に郡山市中央公民館で行われる英語弁論大会に出場する2名生徒の発表がありました。
  
  ・暗唱部門 K.Y
  ・創作部門 A.R

 2名の生徒は、夏休み中も登校し、熱心に練習に取り組んでいました。上位入賞目指してがんばってほしいと思います。
 応援よろしくお願いします。

第2学期がスタートしました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日の午前に始業式が行われ、第2学期がスタートしました。
 校長先生の式辞の後、各学年代表から2学期の抱負が述べられました。
 式の中での校歌斉唱では、生徒代表の指揮と伴奏で元気よく歌われ、2学期の意気込みが感じられました。
 大槻中学校生のさらなる活躍を期待したいと思います。

のびのび公民館サマースクール開催中

画像1 画像1
 19日(月)から全3回に渡って、今年度の「のびのび公民館サマースクール」が開催されています。今年は会場等の都合もあり、3回での実施となりますが、有意義に活用してほしいと思います。自主学習が基本となりますが、塾の先生が適宜アドバイスを行ってくれるなど進行状況も良好のようです。(残る日程は本日と22日の午前と午後になります。)
 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/25 ○職員会議 ※県立後期合格発表
郡山市立大槻中学校
〒963-0201
住所:福島県郡山市大槻町字西ノ宮西4番地の1
TEL:024-951-2513
FAX:024-951-3521