ようこそ大槻中学校HPへ

受賞報告会

画像1 画像1
 市総合大会激励会後に、受賞報告会が行われました。今回も多くの受賞報告がなされ、生徒達の頑張りが実を結んでいるようです。来週には市総合大会がありますので、多くの入賞を期待したいと思います。(今回の受賞報告は以下のとおりです。)
・第36回大橋杯バスケットボール大会     第3位
                       優秀選手賞
・第24回郡山市中学生ソフトテニス選手権大会 中学男子の部第3位
・令和元年度春季郡山市内中学校
         男女バレーボール大会    女子1部リーグ第1位

・第55回尚志杯選抜中学校女子バレーボール
                 選手権大会 優勝
・令和元年度郡山市中学校陸上競技大会
           3年男子100M    第3位
           共通男子400M    第7位
           共通男子800M    第2位
           2・3年男子1500M 第4位
           共通男子3000M   第7位
           共通男子砲丸投     第3位
           共通女子800M    第1位
           2・3年女子1500M 第4位
           共通女子走り高跳    第4位
           共通男子4×100MR 第5位

激励会3(女子バレー、卓球、剣道)

 激励会での、女子バレー部、卓球部、剣道部の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

激励会その2(女子テニス、男子バスケ、女子バスケ)

 激励会での女子テニス部、男子バスケットボール部、女子バスケットボール部の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

激励会その1(野球、サッカー、男子テニス)

 激励会での野球部、サッカー部、男子テニス部の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市総合大会激励会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日の6校時目に来週28日(火)、29日(水)に行われる市総合大会の激励会が行われました。選手入場後、応援団を中心に全校をあげての大応援を行いました。この大会は、県中及び県大会、さらには東北・全国大会へとつながる大会です。3年生にとっては最後の大きな大会ですので、今までの練習の成果を十二分に発揮してほしいと思います。ご協力・応援よろしくお願いします。

市中体連陸上競技大会

 5月15日(水)、16日(木)の2日間、開成山陸上競技場において、令和元年度の市中体連陸上競技大会が開催されました。自己記録の更新を目指してがんばる生徒達の姿は、たいへん素晴らしかったです。応援、ご協力ありがとうございました。(入賞種目は以下のとおりです。)
 ・3年男子100M    3位(県大会出場)    
 ・共通男子400M    7位
 ・共通男子800M    2位(県大会出場)
 ・共通女子800M    1位(県大会出場)
 ・2,3年男子1500M 4位(県大会出場)
 ・2,3年女子1500M 4位(県大会出場)
 ・共通男子3000M   7位
 ・共通男子4×100MR  5位
 ・共通男子走高跳     4位(県大会出場)
 ・共通女子走高跳     4位(県大会出場)
 ・共通男子砲丸投     3位(県大会出場)

市陸上大会激励会開催!

 本日の午後、明日から行われる市陸上大会の激励会が開催されました。選手入場の後、生徒会代表と校長先生から激励の言葉をいただき、応援団を中心に全校を挙げての大応援を行いました。
 この激励会に向けて4月から準備を行ってきた応援団の応援は素晴らしく、選手も明日からの意気込みを奮い立たせているようでした。自己記録の更新を目指し、さらには、県大会、東北・全国大会に出場できるようがんばってほしいと思います。
 大会は開成山陸上競技場で行われますので、ぜひ応援にお出かけいただければと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2学年仙台へ出発!

画像1 画像1 画像2 画像2
 係の進行のもと出発式を行い、2学年は仙台に向けて7:15分に出発しました。本日は天候もよく、暑い1日となりそうですが、班で協力しながら楽しい学習旅行にして欲しいと思います。なお、帰校の予定は17:20頃です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
3/2 ○卒業式準備 ○修了判定会 ○職員会議
3/3 ○新型コロナウイルス感染防止による臨時休業〜23日まで
3/4 ※県立前期選抜入試
3/5 ※県立前期面接等
3/6 ※県立前期面接等
郡山市立大槻中学校
〒963-0201
住所:福島県郡山市大槻町字西ノ宮西4番地の1
TEL:024-951-2513
FAX:024-951-3521