ようこそ大槻中学校HPへ

受賞報告会

画像1 画像1
 終業式の後、受賞報告会が行われました。
 県陸上大会入賞の3名及び吹奏楽コンクール県南支部大会の入賞報告が行われました。これから夏休みに入りますが、県大会や東北大会、協会など主催の大会が数多く行われますので、大槻中生の活躍が期待されます。

第1学期終業式

画像1 画像1 画像2 画像2
 先ほど、終業式が無事終了し、68日間の第1学期が終了しました。これから34日間の夏休みに入ります。事故等に遭わないことや健康に留意し、有意義な夏休みにしてほしいと思います。
 なお、第2学期は8月23日(金)からです。

授業参観(情報モラル講習)開催

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日の午後、安川雅史先生を講師に情報モラル講習を実施しました。講師の先生からネットやSNSに関して、実際にあったトラブルや被害についての話を聞き、ネットやSNSの怖さを感じていたようです。最近、スマホやパソコンなどを所持している割合が増加している中、トラブルや被害を回避するためにも、正しい使い方を身につけなければなりません。年齢制限(フィルタリング)も有効な方法で、制限をかけても通常の使用には支障が無いとのことです。ぜひ、この機会にご家庭でも確認をお願いします。大槻中学校の生徒からネットやSNSによるトラブルや被害が絶対に出ないよう生徒達を守っていきたいと思いますので、ご協力お願いします。

受賞報告会

画像1 画像1
 本日の午後、激励会に引き続き受賞報告会が行われました。大槻中生の活躍が続いています。今後も生徒の活躍に期待したいと思います。

 【バレーボール】
  ・郡山市中学校総合大会     優 勝
  ・県中地区中学校総合体育大会  準優勝

 【スポーツ・クライミング山岳競技】
  ・県総合体育大会 少年女子リード 第3位 
           ボルダリング  第3位

激励会その2

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日行われた激励会の吹奏楽部演奏の様子です。素晴らしい音色と迫力に感動しました。県大会出場目指してがんばってほしいと思います。演奏後、全校生による応援が行われました。

激励会その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日の6校時に、県総合大会及び吹奏楽コンクールの激励会が行われました。陸上競技はあさっての3日(水)から、吹奏楽コンクールは13日(土)、バレーボールと相撲は23日(火)から行われます。日頃の練習の成果を十二分に発揮し、東北大会、全国大会への出場を目指してがんばってほしいと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/24 振替休日
2/26 ○後期生徒会総会
2/28 ○卒業式全体練習(2) ○悩み・困りごと調査
郡山市立大槻中学校
〒963-0201
住所:福島県郡山市大槻町字西ノ宮西4番地の1
TEL:024-951-2513
FAX:024-951-3521