最新更新日:2024/06/21
本日:count up7
昨日:153
総数:726641
「強く 正しく 美しく」 元気・笑顔・歌声 あふれる 東小学校

穏やかな五月晴れ

 昨日は台風並みの強い風が吹いていましたが、今朝は穏やかな五月晴れの空が広がっています。元気な東っ子たちがさっそく運動場に飛び出してきました。
画像1 画像1

風が強い・・・

 嵐のような風が吹き荒れています。掲揚塔に掲げた校章旗が飛ばされそうです。掲揚塔にロープがからんでしまいました。東っ子たちの下校時までに少しは穏やかになるとよいのですが・・・。
画像1 画像1

あおむしくん

画像1 画像1
画像2 画像2
 なんと!廊下にあおむしくんが・・・。どこからやってきたのでしょう。そっと見守ってあげることにしたようです。

GWあけ さわやかな1週間の始まり

 長いお休み明けの月曜日。風が強く吹いていましたが、雨上がりのさわやかな朝を迎えました。今日も東っ子たちは元気に登校してきました。
 観察池では蓮や睡蓮の花もつぼみをほころばせ始めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

連休直前 今日も元気な東っ子

 連休の狭間のさわやかな一日。今日も東っ子たちは元気にすごすことができました。
 連休中も元気に過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日も一日 さわやかに!

画像1 画像1
画像2 画像2
 すがすがしい青空、さわやかな風が吹いて、朝から鯉のぼりが元気よく泳いでいます。
 今日もさわやかに元気に過ごしましょう。

風に泳ぐこいのぼり

画像1 画像1
 さわやかな風が吹いてきました。鯉のぼりが気持ちよさげに泳いでいます。

5月 ツツジも美しく咲いています

画像1 画像1
 正門から入ったところにある校歌碑のまえにあるツツジが満開です。

風薫る5月

 今日から5月。風薫る季節となりました。すっきりと晴れた青空の下、今日も東っ子たちが元気に登校してきました。掲揚塔には東っ子たちの健康を願って鯉のぼりが掲げられました。今日はまだ風が弱いので元気に泳ぐ姿は見られません・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
行事 他
2/29 6年生を送る会
3/1 第二回東小を支える会

学びの学校づくり

教育活動について

学校給食について

保健関係

いじめ防止基本方針

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

4年生学年通信

5年生学年通信

6年生学年通信

Hello! from LONDON

犬山市立東小学校
〒484-0802
住所:愛知県犬山市羽黒安戸西一丁目2番地
TEL:0568-67-5400
FAX:0568-69-0337