ようこそ芳賀小学校HPへ!

蒸しパン作りをしました!

先週の金曜日、夏に自分たちで作った野菜と、前日買いに行った材料を使って、7・8組で蒸しパンを作りました。とうもろこしと枝豆の2種類の蒸しパンです。分量を量ったり、型に流し込んだり、グループになった子同士で協力し合いながら作ることができ、とってもおいしくできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お買い物へ

今日は、パラパラと天気雨の降る中、スーパーマーケットへお買い物に行ってきました。
3グループそれぞれにミッション(買うもの)を与えました。子どもたちは、自分たちで売り場を探し、品物を選び、会計を済ませ、無事ミッションクリアできました!
明日は、今日買ってきたものを使って調理実習を行おうと思います。明日も楽しみです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Let's study English!

今日は、マネカ先生との英語の時間がありました。
クリスマスの曲に合わせて歌って踊ったり、クリスマスカードを作ったりしました。
一足早くクリスマス気分を味わいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同作品展

いろんな作品を見てきました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同作品展

サイゼリヤでご飯。デザートもいただきました♪

おつかれさまでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同作品展

ペップキッズ その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同作品展

ペップキッズ その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同作品展

ペップキッズ その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同作品展

ペップキッズ その1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同作品展を見に行ってきました!

今年の校外学習は、中央公民館に作品展を見に行き、ペップキッズで遊び、サイゼリヤで昼食をとり、帰ってきました。とても楽しく、学びのあった一日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・11月 お誕生日会

 先週、5〜8組合同でお誕生日会を開きました。今回は、7組の児童が企画や進行をしてくれました。みんなが楽しめるようにとゲームを考え、当日の進行やゲームの説明などじょうずに行うことができました。ゲームは、フルーツバスケットと宝探しでした。
 お誕生日の児童も、お祝いする児童もみんなで楽しい時間を過ごし、終始笑顔があふれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始休業(〜4/5)
4/6 特別時程 着任式 第1学期始業式 入学式
郡山市立芳賀小学校
〒963-8813
住所:福島県郡山市芳賀二丁目20番地17号
TEL:024-944-3226
FAX:024-944-3227