ようこそ芳賀小学校HPへ!

授業参観(芳賀っ子祭)ありがとうございました。

画像1 画像1
「オーマイガー!」みんなで力を合わせても、大きなカボチャは抜けません・・・
 英語劇「おおきなカボチャ」はいかがでしたか?

これまで、台詞の暗記や劇での動き、詩の朗読練習など、本番に向けて一生懸命に取り組んできました。大勢の観客の前で緊張しながらも表現しきったことは、貴重な経験となったことと思います。
衣装の準備や当日のご協力等、本当にありがとうございました。

マグロ?牛?みんな何をしてきたのかな。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 曇り空を吹き飛ばすくらい元気いっぱいに、3年生は学習旅行に行ってきました。

 まず郡山市総合卸売り市場で、たくさんの生鮮食品がどうやって商店に並ぶのかを学びました。仲卸のお店の方のご厚意で、大間のまぐろの解体を見学させていただき、試食をさせていただき、さらにおみやげの果物もいただきました。

 午後の酪王乳業の見学では、毎日給食で飲んでいる牛乳がどのように作られるのかを学びました。牛乳を貯蔵する大きなタンクを見上げたり、工場内の生産ラインを見学したりしました。酪王カフェオレ、消しゴム、付せんのおみやげにも大喜びでした。

ムシテックに行ってきたよ。

画像1 画像1
 2年生は,ムシテックワールドに行ってきました。

 サイエンスショーで「磁石の力」についての実験やビーカーを使ったポップコーン作り、水生生物を捕まえて調べる活動など、どの活動にも一生懸命楽しく参加しました。

 特にポップコーン作りが一番楽しかったようです。

5年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 社会科と総合の学習の一環として、いわき方面へ。
 午前中は日産自動車いわき工場を見学し、さ行を体験したり、フェアレディーZに乗車したりしました。
 午後からはアクアマリンふくしまで、班ごとに館内を見学したり、ビーチで遊んだりしました。
 天気はいまいちでしたが、気分は上々↑↑楽しい一日を過ごしてくることができました。

石筵ふれあい牧場に行ってきたよ!

画像1 画像1
 1年生は石筵ふれあい牧場へ行ってきました。
 うさぎや馬、羊などの様々な動物たちと触れあったり、交流学級の友だちと一緒に遊んだりと、生き生きと楽しく活動することができました。
 あいにくの天気でしたが、雨の寒さを感じないぐらい元気いっぱい活動することができました。

全校集会で表彰していただきました!

画像1 画像1 画像2 画像2
9月に行われた、郡山市内小中学校特別支援学級合同体育祭や合同作品展で入賞した児童のみんなが、全校集会で表彰されました。全校生の前に立つことはなかなかない経験です。緊張する児童もいましたが、みんなそれぞれ立派に賞状を受け取ることができました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/30 離任式
4/1 学年始業日(〜5日)
郡山市立芳賀小学校
〒963-8813
住所:福島県郡山市芳賀二丁目20番地17号
TEL:024-944-3226
FAX:024-944-3227