ようこそ芳賀小学校HPへ!

卒業を祝う会

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の3校時に「卒業を祝う会」を開いてもらいました。
今年は 全校生そろっての開催を予定していましたが
インフルエンザ等の感染予防のために 1年2年が参加できる前半と
3年4年が参加できる後半に分け
5年生の企画進行で開催されました。

前半のジャンケンをして新聞紙に乗るゲーム
後半のチェッコリ玉入れゲームと
大変盛り上がりました。

最後に 4年生が作ってくれた写真入りのマグネットを
プレゼントしてもらいました。

思い出に残る素敵な時間を過ごすことができました。

読み聞かせボランティア

画像1 画像1
今朝は6年生教室に読み聞かせボランティアが来てくださいました。
3組で読んでいただいたのは
「ぼく、うしになる」
「にじいろのせかい」
の2冊です。
子ども達は夢中になって聞き入っていました。
最後に 卒業を前にした子ども達に人生の先輩としてのメッセージもいただきました。

卒業記念制作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生では 卒業記念制作の真っ盛りです。
今年度は卒業制作を2点取り組んでいます。
1つ目は オルゴールボックス。
思い思いのデザインを彫刻刀で掘り進め きれいな色で仕上げる予定です。
2つ目は色紙額。
記念の一文字を毛筆で書いた色紙に 自分で作った落款を押して色紙額に納めます。
どちらも 思い出になるようにていねいに作っています。
これらは 卒業式の会場に展示する予定です。

なわとび週間

画像1 画像1
画像2 画像2
1月15日から全校生で取り組んできた取り組んできた「なわとび週間」が終わりました。
最終日の今日は 少しでも記録を更新しようといつも以上に頑張っていました。
記録集計の結果 6年生の各クラスで 金賞 銀賞 銅賞の子たちがたくさんいました。
来週以降に カードによって記録がお知らせできる予定です。
6年生は 中学校進学に向けて 今後も授業や休み時間の運動などで
体力の向上を目指していきます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
郡山市立芳賀小学校
〒963-8813
住所:福島県郡山市芳賀二丁目20番地17号
TEL:024-944-3226
FAX:024-944-3227