ようこそ芳賀小学校HPへ!

宿泊学習に向けて・・・

 4年生は10月5日(木)〜10月6日(金)の宿泊学習に向けて準備を進めています。
 今日は、養護教諭の中山先生と、思春期におこる心や体の変化について学習しました。様々な変化は、健やかな成長のしるしであり、その始まりは人それぞれだということを、真剣に学ぶことができました。
 また、お昼には、1組と2組のセルフ給食を行いました。調理員のみなさんが心を込めて作ってくださった色とりどりの料理を、バランスを考えてとり、おいしく食べました。3組と4組のセルフ給食は29日(金)に予定しています。
 楽しく、思い出に残る宿泊学習にするために、4年生一丸となって準備を進めていきたいと思います!
画像1 画像1 画像2 画像2

手話教室

 4年生の総合の学習で、鈴木幸洋先生、青山規子先生、高橋浩子先生をお招きして、手話の学習をしました。鈴木先生のお話を聞いて、耳の不自由な方が生活の中で苦労されていることを知り、誰もがよりよくかかわり合うために、自分たちにできることについて考えを深められました。手話や指文字を教えていただき、手話で自己紹介をすることができるようになりました。ぜひ、4年生に「あなたのお名前は?」と声をかけてみてください!
画像1 画像1

校内水泳記録会(4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5・6校時の時間に、4年生の校内水泳記録会が行われました。
体育の時間だけでなく、今年から特設水泳部にもたくさんの子どもたちが入部した4年生。
自己記録の更新を目指して、文字通り熱戦が繰り広げられました。
友達の泳ぐ姿に大きな声で応援する子どもたちの姿もたくさん見られました。
今年の水泳の学習を通して大きく力を伸ばした4年生の子どもたち。
来年の活躍が今から楽しみです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/12 B案5校時
3/13 中学校卒業式
3/15 卒業証書授与式予行
郡山市立芳賀小学校
〒963-8813
住所:福島県郡山市芳賀二丁目20番地17号
TEL:024-944-3226
FAX:024-944-3227