あいさつは自分の心を伝える大切な言葉。「すてきです。笑顔のあいさつ。」 

6月13日の一コマ11

2年1組はかわいい畑づくりです。何を育てるのかな?5年生はスポーツテストです。ボール投げと50M走です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日の一コマ10

6年1組は図工です。色染め始まりました。5年1組は家庭科です。裁縫頑張っています。玉止め上手にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日の一コマ9

2年2組は新聞紙を使って図工です。何を作っているのかな?4年1組も図工です。こちらはだいぶできてきました。ビー玉どこを通るのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日の一コマ8

1年生は体育館でマット遊びです。今までの経験を活かし、自分ができるいろいろな回り方に挑戦です。楽しそうです。技をきれいにできる子もいてびっくりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日の一コマ7

3年1組のモンシロチョウです。成虫になりました。ピンボケで申し訳ありません。3年1組は国語です。1年2組は算数で、たし算のカードを並べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日の一コマ6

5年1組は理科です。本日の観察、今日の一枚見せてもらいました。2年2組は算数です。ビーズの数をグループで工夫して数えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日の一コマ5

6年2組は理科です。二酸化炭素濃度を計測して課題に取り組みます。4年2組は算数です。割り算の仕方、学んでいます。4年1組は黙々とドリルに挑戦中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日の一コマ4

5年2組は家庭科です。名前を上手に縫い上げています。集中して取り組んでいます。保健室からの掲示です。コロナ対策継続中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日の一コマ3

2年1組は国語でスイミーの学習です。友達のいろいろな読みをみんなで聴いて想像を豊かにしています。福島大学の宗形教授にも授業の様子を見て頂いています。6年2組は図工です。作業が早い子は彩色しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日の一コマ2

1年1組と1年2組は国語です。お互いに音読し合ったり、手拍子で言葉を言い合ったり、楽しんで学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日の一コマ1

先週お知らせした落とし物、半分に減りましたが、まだ残っています。再度ご確認ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日の一コマ14

ふれあいタイムの続きです。お知らせです。明日10日金曜日は校長一日出張のため、私はホームページのアップができません。ご了承ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日の一コマ13

本日お昼休みの時間は、ふれあいタイムです。班ごとにいろいろな遊びを中心に活動です。1年生から6年生まで一緒に活動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日の一コマ12

5年2組は理科です。植物観察中です。2年1組と2年2組は本日の町探検のまとめです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日の一コマ11

3年生は体育館でスポーツテストシャトルランに挑戦です。1年1組は図工で、出来上がった作品をみんなで鑑賞です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日の一コマ10

6年1組図工です。下書きなかなかの出来栄えです。1年2組は生活科、砂場で活動です。雨あがりで、砂も扱いやすいようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日の一コマ9

2年1組廊下に、先日英語表現科で学習した昆虫貼ってあります。6年2組は図工です。タブレットで撮った写真をもとに描いています。6年1組も図工です。どの絵にするか考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日の一コマ8

4年1組は算数です。5年生家で作った都道府県を表す作品見せてくれました。5年1組は理科で、植物の観察写真でこんな感じに保存しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日の一コマ7

6年1組は習字です。5年2組は社会です。5年1組は家庭科で裁縫です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日の一コマ6

1年1組は算数です。3年1組廊下の掲示です。図工の作品が飾られています。3年2組は算数です。ノートに貼っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/29 学年末休業
3/30 学年末休業
3/31 学年末休業
郡山市立芳山小学校
〒963-8017
福島県郡山市長者2丁目8-24
TEL:024-932-5294
FAX:024-932-5293