あいさつは自分の心を伝える大切な言葉。「すてきです。笑顔のあいさつ。」 

6月28日の一コマ5

4年2組は保健指導で噛むことの大切さを学んでいます。特製のキシリトールガムを規定回数嚙むと、あら不思議、ガムの色が変わります。きちんと噛めている子のガムは赤みを増します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日の一コマ4

1年1組は国語で大きなかぶの役割演技です。お爺さん役をお話通りの順番で引っ張ってかぶを抜こうと演じています。6年2組は総合的な学習です。郡山の鯉、いろいろな角度から調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日の一コマ3

2年2組は算数です。4年2組も算数です。互いに確かめ合っています。5年生はタブレットの使い方について再度確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日の一コマ2

3年1組は図書室で新たに本を借りています。6年1組は国語の学習で、調べたことをまとめています。2年1組は国語です。まとめたことを相手に伝える学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日の一コマ1

1年2組はアサガオの観察(土日に花が咲きました。)を行い、タブレットで写真を撮って整理しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日の一コマ10

昨年度のPTA広報委員の皆さんです。先日福島民友主催のPTA広報誌のコンクールで入選をいただきました。おめでとうございます。2年2組は生活科町探検のまとめです。3年1組はお誕生会椅子取りゲームで盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日の一コマ17

本日のメニュー最後は緊急事態を想定しての保護者への児童引き渡し訓練です。学級で子供を引き取って指定の場所から下校です。ご協力ありがとうございました。暑い中でしたが、ご来校いただきました保護者の皆様、本日は大変お世話になりました。子どもたちにとっても思い出に残る一日になったことと思います。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日の一コマ16

学年懇談会お世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日の一コマ15

子どもたちは防犯教室です。警察署からお借りしたコナン君DVDで不審者対応の学習です。真剣に見ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日の一コマ14

すみたん学級こんな感じにできました。たんぽぽ学級取り組んできた桜のパズル、ついに完成です。やったー!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日の一コマ13

すみたん学級はスイーツデコに挑戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日の一コマ12

6年生短歌ができたら色紙に清書、そしてその思いを発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日の一コマ11

6年生は国語です。親子で短歌つくりに挑戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日の一コマ10

5年生は親子混合ドッジボールで盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日の一コマ9

5年生は親子でトランプ大会、真剣勝負です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日の一コマ8

4年生フォトフレームいい感じに仕上がりました。最後に1組と2組それぞれ参加者全員で記念撮影です。ハイポーズ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日の一コマ7

4年生は親子でフォトフレームつくりに挑戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日の一コマ6

3年生黙々と混ぜ合わせて好きな色のスライムを作っています。こんな感じです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日の一コマ5

3年生はまずは体育館で親子で運動、その後は教室に移動して大好きなスライムつくりに挑戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日の一コマ4

2年生思い思いにマグネット完成です。彩り豊かで使って楽しいものになりそうです。最後はタブレットでスタディサプリの登録とさっそくドリル使ってみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/29 学年末休業
3/30 学年末休業
3/31 学年末休業
郡山市立芳山小学校
〒963-8017
福島県郡山市長者2丁目8-24
TEL:024-932-5294
FAX:024-932-5293