あいさつは自分の心を伝える大切な言葉。「すてきです。笑顔のあいさつ。」 

4月6日の一コマ11

クラスでの様子です。明日も元気に登校してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日の一コマ10

入学式が終わり、学級の戻ってからの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日の一コマ9

退場の様子です。1組と2組のクラス集合写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日の一コマ8

代表の子に黄色いボーシを渡します。交通安全母の会から記念の連絡帳が手渡されています。新入生退場の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日の一コマ7

しっかりお話を聞いています。6年生代表が歓迎の言葉を述べています。新入生に教科書が手渡されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日の一コマ5

同じく入場している様子です。やや緊張の表情かな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日の一コマ4

入学式の様子です。ピッカピカの1年生46名が本校に入学しました。入場の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日の一コマ3

校旗隊4人揃って決めました。1年間頑張ります。始業式で担任の先生を発表しているところです。サプライズが多い発表になったかもしれません。子どもたちの驚きというかざわめきというか、温かい拍手や笑顔もあり,悲喜こもごもの様子がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日の一コマ2

着任式の様子です。3名の先生方をお迎えしました。児童歓迎の言葉を述べる6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日の一コマ1

いよいよ令和4年度スタートです。本年度も可能な範囲で学校での子どもたちの様子をお伝えできるよう頑張ります。2〜6年生まで、元気に登校し、着任式・始業式のために体育館に向かう様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月5日の一コマ6

進級した2〜6年生の皆さんも元気に登校してください。いよいよ新学期スタートです。廊下の掲示と黒板に描かれたドラえもん、さてどの学級に描かれているんでしょうね?
画像1 画像1
画像2 画像2

4月5日の一コマ5

1年生教室、準備できました。明日待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月5日の一コマ4

教室も掲示物も、新1年生を迎える準備万端です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月5日の一コマ3

明日は入学式、ピッカピカの46名の新1年生、くじらぐもに乗って元気に登校してください。みなさんにお会いできるのを楽しみに待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月5日の一コマ2

クラス発表の様子です。やっぱり気になりますよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月5日の一コマ1

本日13:00に学級編成替えをした学年は新しいクラス発表がありました。さっそく確認に来校した子どもたちの様子です。誰と一緒になったかな?担任の先生は誰かな?明日楽しみに登校してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/13 B5日程 卒業式予行・反省
3/14 B5日程
郡山市立芳山小学校
〒963-8017
福島県郡山市長者2丁目8-24
TEL:024-932-5294
FAX:024-932-5293