あいさつは自分の心を伝える大切な言葉。「すてきです。笑顔のあいさつ。」 

12月2日の一コマ3

朝一で、6年生落ち葉拾いのボランティア活動です。たくさん集めてきれいにしてくれました。寒い中有難いです。1年1組は算数の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月2日の一コマ2

続きです。3年2組と1年生は図工室でパネルシアターです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月2日の一コマ1

お話ランプの皆さんによる下学年対象に読み聞かせの様子です。2年1組、2年2組、3年1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月1日の一コマ9

2年生は元気に校庭でサッカー型ゲームに挑戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月1日の一コマ8

6年1組は図書室で本の返却と新たな本を借りています。4年生は体育館でフットサルのようなゲームです。5年1組は家庭科です。もうすぐ仕上がります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月1日の一コマ7

3年生はキックベールボールに夢中?1年2組は生活科秋まつりに夢中?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月1日の一コマ6

1年2組は生活科です。お互いに行ったり来たりで楽しんでいます。5年1組は理科です。タブレットで様子を撮影しながら実験です。4年1組も理科です。物の温かり方の実験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月1日の一コマ5

6年2組は理科です。購入した教材を使って実験です。まずは、実験用具の組み立てです。1年1組は生活科です。秋まつり、再度制作活動です。3年生はキックベールボールです。いくよーの掛け声と同時に、ボールを思いきり蹴ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月1日の一コマ4

3年2組は算数です。コップにひもを取り付け、重さ比べに使うのかな?6年1組は家庭科です。こんなふうに仕上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月1日の一コマ3

1年2組は算数です。たくさんある秋のものを使って、数の数え方の学習です。2年2組はじっくりと国語に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月1日の一コマ2

5年2組は校庭でサッカーです。寒い日は体をたくさん動かすといいですね。たんぽぽ学級は3人で話し合い活動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月1日の一コマ1

5年1組は体育館でソフトバレーに挑戦です。ボール扱いに慣れることが第一歩です。1年1組は国語です。作文の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/16 児童会 P理事会 会計監査(中間)
2/17 お話ランプ ふれあいタイム(3校時目)
郡山市立芳山小学校
〒963-8017
福島県郡山市長者2丁目8-24
TEL:024-932-5294
FAX:024-932-5293