11月17日の一コマ1
1年1組は算数の様子です。カードを使って計算になれるドリルです。1年2組は図工の様子です。こんな作品できたよ。図書室前廊下の掲示です。早くもサンタさん登場。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月16日の一コマ12
元気に校庭で鬼ごっこの班もありました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月16日の一コマ11
椅子取りゲーム、ドロケイ、ドッジボールの様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月16日の一コマ10
まずは6年生の話を聴いています。だるまさんが転んだ、伝言ゲームの様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月16日の一コマ9
本日の昼休み時間はふれあいタイムです。各班集まって予定していた活動にみんなでチャレンジです。ハンカチ落とし・宝探し・ゴロゴロドッカンです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月16日の一コマ8
本日はお弁当の日、たんぽぽ学級と3年1組・2組のお弁当タイムの様子です。美味しそうにそして静かに食べています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月16日の一コマ7
4年2組は図工です。版画の下絵に挑戦中です。けがをしないように削ってください。1年生は校庭でボールを使ってゲームです。6年1組は家庭科です。今日は教室で作業を進めています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月16日の一コマ6
2年1組は算数の様子です。本日PTA厚生委員会の皆さんにより、子どもたちの給食着の修繕を行っていただきました。参加していただいた皆様、ありがとうございました。2年1組は保健に関するアンケートに回答中です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月16日の一コマ5
6年1組は社会の様子です。本居宣長に関する学習です。5年2組半算数です。難しい課題にみんなで知恵を絞って挑戦です。4年1組は理科でヘチマの観察、本日の一枚です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月16日の一コマ4
すみれ学級は、それぞれの課題に挑戦中です。1年2組はタブレットを使い保健に関するアンケートに回答中です。6年2組はタブレットで楽譜を作り、演奏しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月16日の一コマ3
5年1組は学級活動でセストボールを行うようです。3年生は体育館で跳び箱とマット運動に挑戦です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月16日の一コマ2
2年2組はタブレットを使ってグーグルフォームを利用した保健に関するアンケートに答えています。3年1組は算数の様子です。6年2組は国語でパンフレットづくりです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月16日の一コマ1
1年1組は国語です。くじらぐもも終盤です。読みを味わっています。1年2組は算数の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月15日の一コマ6
続きです。お心当たりのものについては、ご確認ください。
![]() ![]() ![]() ![]() 11月15日の一コマ5
先週から昇降口付近に出してある忘れ物、持ち主不明のものです。今一度ご確認ください。
![]() ![]() ![]() ![]() 11月15日の一コマ4
校舎から見えた虹です。すみれ学級は間違い探しに夢中です。
![]() ![]() ![]() ![]() 11月15日の一コマ3
2年1組と2年2組は図工の様子です。版画に挑戦?5年1組は、係活動中です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月15日の一コマ2
4年1組は図書室で国語で使う図書をみんなで探しています。6年2組は理科の様子です。5年1組は音楽でリコーダーに挑戦中です。きれいな音が出ています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月15日の一コマ1
1年1組はドリルに挑戦、タブレットを使って自動車についてまとめています。1年2組は国語、タブレットを使って漢字などの文字について学んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月12日の一コマ7
5年1組は音楽です。歌に挑戦中です。3年2組は理科で太陽の光を反射させています。6年1組はプログラミング学習です。音と動きをミックス、難しい課題に挑戦中です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|