あいさつは自分の心を伝える大切な言葉。「すてきです。笑顔のあいさつ。」 

9月23日の一コマ1

シルバーウイークも無事に終わり、今日からすっかり秋模様の中、学校生活が始まります。朝は、保健委員会のメンバーが1年教室を訪ね、トイレの使い方を劇風にして、教えてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより第8号

学校だより第8号アップしました。アクセス制限があります。お知らせしてあるID,パスワードでご覧ください。学校だより第8号

9月18日の一コマ5

2年生を対象に書写教室です。特別非常勤講師の高橋先生に指導をお願いしまています。漢字を上手に書けるように学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月18日の一コマ4

1年生は延期していた校外学習として、開成山公園に出かけました。天気にも恵まれ、移動は安全に、そしてみんなと楽しく活動をしてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月18日の一コマ3

たんぽぽ学級の黒板上部に名言発見。6年1組は習字で「湖」を書いています。本日の給食はサツマイモ・サンマ・キノコ・豚汁と秋の味覚いっぱいのメニューです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月18日の一コマ2

お話ランプの皆さんの活動の様子です。6年生には、書画カメラを使って読み聞かせです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月18日の一コマ1

本日はお話ランプの皆さんによる読み聞かせ(上学年とすみたん)でした。学年関係なくみんな読み聞かせ大好きで、目を輝かせてお話の世界を楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会特集7

続きです。明日18日に配布する学校だよりでも別写真を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会特集6

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会特集5

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会特集4

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会特集3

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会特集2

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会特集1

9月12日に実施した運動会の様子を紹介します。かおりっ子の一生懸命に頑張った姿をご覧ください。PTA広報委員会の皆さんを始め、写真データを提供いただきました皆様に感謝いたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月17日の一コマ4

本日PTA教養委員会で、富久栄珈琲さんをお招きして、コーヒーについて研修しました。美味しいコーヒーを味わい、参加者は大満足でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月17日の一コマ3

特別非常勤講師として、高橋礼子先生をお招きして、1・2年生を対象に書写を学びます。本日は1年生が教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月17日の一コマ2

本日より週1回、4年2組には福大生がボランティアで子どもたちと関わります。2年1組は、続き絵に挑戦中。3年生は元気に体育です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月17日の一コマ1

1年生の様子です。2組は図工の作品と国語ペアで音読しています。1組は黒板に何やら文字?を書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月16日の一コマ5

3年生はクラブ活動を見学しています。来年度4年生からスタートするクラブ活動、どんなことをやっているのか興味津々でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月16日の一コマ4

6年生は10月の市陸上交歓会に向けて、記録を取っています。本日給食はカレーですが、使われている肉は福島さん黒毛和牛です。県産品応援の給食です。やっぱりいつも以上に美味しい?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/31 離任式
郡山市立芳山小学校
〒963-8017
福島県郡山市長者2丁目8-24
TEL:024-932-5294
FAX:024-932-5293