あいさつは自分の心を伝える大切な言葉。「すてきです。笑顔のあいさつ。」 

修学旅行6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
日光江戸村に到着。関所を通っていざまいろうぞ。まずはみやげ物?

iPhoneから送信

修学旅行6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お買い物タイムです。ガッチリ買いましょう。

iPhoneから送信

修学旅行5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
東照宮見学が終わり、お昼ごはんです。貸し切りで互いの距離もバッチリです。

iPhoneから送信

修学旅行4

画像1 画像1 画像2 画像2
突然雨が降ってきました。

iPhoneから送信

修学旅行3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
三猿です。

iPhoneから送信

修学旅行2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
人が本当に少ないです。
iPhoneから送信

修学旅行1

画像1 画像1 画像2 画像2
日光東照宮に着きました。

iPhoneから送信

本日の様子4

5年2組廊下の掲示物です。社会科の沖縄学習のまとめが貼ってあります。図書室前廊下の掲示物です。どんどん新しい本が入っています。たくさん読んでほしいと願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の様子3

1年生は、水泳発表会も行いました。たくさんの保護者の声援を受け、一生懸命に頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の様子2

1年2組の様子です。算数の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の様子1

本日は1学年の授業参観日でした。1年1組の様子です。算数の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の様子6

4年生は、先日天候の条件が揃わなくて延期となっていた水泳記録会を行いました。保護者の皆さんから応援をいただき、参加した子は一生懸命に泳ぎ切っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の様子5

5年2組は家庭科でお茶の入れ方を学び実践しています。茶菓子はもちろん、まま〇ー〇です。ぜひ家庭でも美味しいお茶を家族に淹れてあげてほしいなと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の様子4

放課後は2学年の懇談会です。参加いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の様子3

2年生水泳発表会の様子です。自分に合った泳ぎ方で挑戦です。4人で協力してバタ足で運んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の様子2

2年2組の様子です。算数でみずのかさについて学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の様子1

本日は2学年が授業参観日でした。2年1組の様子です。国語でお気に入りの本を紹介し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の様子9

すみれ・たんぽぽ学級も本日授業参観日でした。水泳記録会の様子です。たくさん応援をいただき、一生懸命頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の様子8

1年生は、絶好の天気の中、生活科で水に親しんでいます。ペットボトルを使って水を飛ばしたり、いろいろなものを使って石鹸水に付けて、シャボン玉を飛ばしたりしています。楽しそうに活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の様子7

6年生はスポーツテスト、50m走とソフトボール投げに挑戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/22 修了式(1〜5年)
3/23 卒業証書授与式
3/24 学年末休業
郡山市立芳山小学校
〒963-8017
福島県郡山市長者2丁目8-24
TEL:024-932-5294
FAX:024-932-5293