あいさつは自分の心を伝える大切な言葉。「すてきです。笑顔のあいさつ。」 

休み時間の様子

校庭で遊ぶ子どもたちの様子をみると元気が出ます。遊んだ後の手洗い・うがいは大事にしています。週明けの4月13日からの新型コロナウイルス感染拡大防止対策について、文書でお知らせしています。状況を把握して、柔軟に対応して参ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の学校風景

新型コロナウイルス感染拡大防止対策で慌ただしい中ですが、学校の桜見事に咲き誇っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生給食開始

本日から1年生も給食開始です。記念のメニューと学級の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1学期始業式

始業式の様子です。新しい担任発表もあり、最後はみんなで校歌を歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

着任式

4月6日に行った着任式の様子です。転入・新規採用となった6名の教職員を2年生以上の在校生が温かく迎えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間の様子

天気も良く、校庭や体育館で久しぶりに元気に走り回ったり、遊具で遊んだり、ボール運動をしたり、思い思いに楽しそうに過ごしています。遊んだ後は、もちろん手洗い・うがいの励行です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室の換気

休み時間には窓を開けて換気、子どもの机も少し離して授業を行っています。学校に出入りする方には、消毒をお願いしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身体測定開始

6年生の様子です。新型コロナウイルス感染拡大防止に向け、クラスの半分ずつに分け、待つ席も離して身長・体重・視力測定を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

第1学期スタートに向けて

4月6日からの新学期スタートに合わせ、着々と準備を進めています。進級で一つ学年が上がる2年生から6年生の皆さんが元気に登校してくることを心待ちにしています。朝の検温と健康観察もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新1年生教室準備3

1年1組、1年2組それぞれ準備万端です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新1年生教室準備2

新入生57名、全員が元気に登校してくること楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新1年生教室準備1

4月6日の入学式に向け、教職員で、新1年生教室の飾りつけや配布物等の準備を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/9 B5時程
3/12 お話ランプ 大掃除
郡山市立芳山小学校
〒963-8017
福島県郡山市長者2丁目8-24
TEL:024-932-5294
FAX:024-932-5293