あいさつは自分の心を伝える大切な言葉。「すてきです。笑顔のあいさつ。」 

本日の様子4

本日花壇の花を夏・秋バージョンに植え替えしました。まずはマリーゴールドです。明日には、サルビアも追加します。大きく育って、見る人の心を和ませてくれるといいのですが。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の様子3

3年生、今年からスタートのプログラミングに挑戦中、スクラッチを使って、自分の考えたようにキャラクターを動かせたかな。2年生、歯みがきについて、遠藤佳代子先生にいろいろと教えてもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の様子2

1年生は国語の授業です。自分の考えをみんなに伝わるように、また考えたことを文字として書けるように頑張っています。たんぽぽ学級は、養護教諭の遠藤佳代子先生から、歯みがきについて学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の様子1

今週も元気に始まりました。3年生は国語で辞書の使い方に慣れています。理科で育てている植物の観察です。今はipadで写真をパチリ。とっても便利です。5年生の掲示物です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の様子3

図書室前廊下に新しく入った本が紹介されています。お気に入りの本を見つけてたくさん本と出会ってほしいと願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の様子2

3年生、紙にデザインして、コマにして回しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の様子1

1年生、今日も元気に学習しています。AETクロイ先生と英語表現科の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより第5号

学校だより第5号アップしました。アクセス制限があります。お知らせしてあるIDとパスワードでアクセスして学校だより第5号ください。

本日の様子3

5年生家庭科で裁縫です。上手に針を動かしています。4年生地図等の資料を基に都道府県の特徴を紹介するかるたを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の様子2

2年生の作品です。6年生グループで国語の学習を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の様子1

1年生、国語の学習頑張っています。2年生粘土の作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の様子3

クラブ活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の様子2

1年生図工の様子です。クラブ活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の様子1

1年生朝はアサガオに水やりです。3年生は教室で飼っている生き物観察です。1年生図工で思い思いに作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の様子4

1年生と6年生のプールの様子。本日120周年行事の一つとして、書家國定先生打ち合わせに来校いただきました。本校の理念「敬・信・愛」を書いていただきました。依頼してある本物は、10月のご披露をお楽しみに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の様子3

私の考えどうですか?様々な場面で話し合っています。初めて学校のプールに入る1年生と6年生一緒にプール。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の様子2

飾られている絵、3年生育てている植物写真を撮って、スケッチです。3年生のアゲハ、見事に羽化成功。これからこのアゲハ蝶はどうなるのでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の様子1

6年生、率先して自分の靴をしっかり揃えています。全校生に広がるといいな。1年生、頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の様子2

昇降口の自分の下駄箱に靴を揃えて入れようと子どもたちに呼びかけています。心を落ち着け、安全な生活を送るうえでも大事にさせたいです。4年生百葉箱を使っての観察、校長室に吉川和夫前校長先生の額を掲示し、ご本人に除幕していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の様子1

本日より3週間にわたって、大山倫奈先生が4年2組を中心に教育実習を行います。朝、放送による全校集会で紹介している様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/29 第37回芳山教育研究発表会
2/1 安全点検 なわとび記録週間
郡山市立芳山小学校
〒963-8017
福島県郡山市長者2丁目8-24
TEL:024-932-5294
FAX:024-932-5293