あいさつは自分の心を伝える大切な言葉。「すてきです。笑顔のあいさつ。」 

9月16日の一コマ3

すみれ学級の様子です。1年1組は図工で粘土に色付けをして作品を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月16日の一コマ2

3年2組にカブトムシと卵が届けられました。1年2組は図書室で調べものです。たんぽぽ学級の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月16日の一コマ1

2年生の学習の様子です。3年1組廊下の掲示物です。運動会の思い出が貼られています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月15日の一コマ4

たんぽぽ学級は、たこ焼きつくりに挑戦です。3年生は廊下の生き物観察です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月15日の一コマ3

3年2組国語のちいちゃんのかげおくりの学習です。作品を読んだ後は、早速かげおくりに挑戦。1年生はスポーツテストでソフトボール投げです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月15日の一コマ2

1年1組・2組の様子です。朝から一生懸命学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月15日の一コマ1

運動会も終わりいつもの学校生活に戻りました。1・2年生の様子です。図書室前の掲示です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日

本日の運動会、大変お世話になりました。心配された天気もどうにか持ちこたえ、かおりっ子たちの元気なそして一生懸命は姿をご覧いただけたことと思います。暑い時期でしたが、一生けん命に練習に取り組んだことで、子どもたちの体力も気力も優しい気持ちもぐんとアップしました。本日の様子は来週ホームページや学校だより等で紹介させていただきます。本日の運営にあたり準備、またお手伝いをいただきました皆様に感謝いたします。また多くもご家族の皆様に応援いただきましたことにも感謝いたします。誠にありがとうございました。

9月11日の一コマ3

明日の運動会、予定通りにできますように。祈りを込めて5・6年生とともに準備を行いました。天気予報によって雨・曇りと様々で判断に迷いそうです。土日のどちらかでは実施したいなと思っています。やる気満々のかおりっ子のためにも、雨が降りませんように。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月11日の一コマ2

鼓笛最終練習の様子です。職員室前に5年生学習旅行の写真が貼り出されました。運動会テーマに運営委員会メンバーの手形で飾られたカードが貼り出されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月11日の一コマ1

6年2組の国語の様子です。5年2組の社会の様子です。3年1組校庭でかげおくり?かな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月10日の一コマ4

鼓笛の練習の仕上がってきました。本番お楽しみに。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月10日の一コマ3

5・6年生は運動会の係の仕事のリハーサルです。動きを確認しています。3・4年生のチャンス走で練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月10日の一コマ2

4年2組国語の様子と3年2組は育てている植物の種取りの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月10日の一コマ1

1年1組国語の様子と1年2組国語の様子です。運動会前ですが、落ち着いて学習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日の一コマ7

本日は運動会に向け5・6年生の係打ち合わせを担当の先生方と行いました。当日の活躍を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日の一コマ6

2年2組の算数の授業風景です。近くの子同士、お互いの考えを確かめ合いながら、問題解決に挑んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日の一コマ5

クラブ活動がありました。昔遊びクラブのけん玉の様子とカルメづくりの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日の一コマ4

応援の全体練習風景です。応援団長がリーダーとなって、きっちり気合が入った練習をしています。5・6年生鼓笛の練習です。あいにくの雨で体育館で行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日の一コマ3

下学年・上学年のリレー練習風景です。バトンパスもだいぶ上手になり、力強い走りを見せてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/13 発育測定5年
1/14 発育測定4年
1/15 お話ランプ 発育測定3年 学級ボランティア
1/18 発育測定2年
1/19 発育測定1年
郡山市立芳山小学校
〒963-8017
福島県郡山市長者2丁目8-24
TEL:024-932-5294
FAX:024-932-5293