最新更新日:2024/07/04
「中中っていいな」「中中っていいよね」と自分たちが思える、周りからもそう思ってもらえる「誇れる学校」を、先生と生徒のみんなでつくっていきます。

6月11日(土) 練習試合(女子ハンドボール部)

 午後から葉栗中と練習試合を行いました。最初は五分五分の展開でしたが、後半は相手に圧倒されました。チームの課題を改善し、市大会に向けてさらに力を伸ばしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月11日(土) 練習試合(男子ハンドボール部)

 午後から葉栗中と練習試合を行いました。試合は五分五分の展開でした。市大会に向けてこれからさらに力を伸ばしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月11日(土)一宮市陸上競技大会 男子400mリレー

画像1 画像1
画像2 画像2
男子400mリレーに出場しました。激走でした。

6月11日(土)一宮市陸上競技大会 雨で中断

画像1 画像1
画像2 画像2
1500mが終わったところで、大雨となり、一時中断しています。3時20分頃再開予定です。

6月11日(土)一宮市陸上競技大会 2年生男子1500m

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生1500mの様子です。2年生1人が出場しました。最後まで、集中して走りきりました。

6月11日(土)一宮市陸上競技大会女子1500m

画像1 画像1
画像2 画像2
女子1500mに中中3年生が出場しました。素晴らしい走りで、がんばりました。

6月11日(土)一宮市陸上競技大会 雷で中断

画像1 画像1
画像2 画像2
雷で1時間半中断しました。1時20分より再開します。

6月11日(土) 級審査免状(剣道部)

画像1 画像1
 春に行われた級審査の免状を渡しました。2級や3級に多くの生徒が合格することができました。
 頑張ってきた成果が形となって現れるのはうれしいことです。これを励みにさらに頑張ってほしいと思います。
 しかし、頑張ってきた成果が形となるのに時間がかかることもあります。そこであきらめてしまうのではなく、努力を継続していってほしいと思います。

6月11日(土)一宮市陸上競技大会 1年生女子800m

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生女子800mに中中生が2人出場しました。2人とも素晴らしい走りでした。

6月11日(土)一宮市陸上競技大会 1年生男子100m

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生男子100m2組目に中中生2人が出場しました。とても良い走りでした。

6月11日(土)一宮市陸上競技大会 女子1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生女子100mの様子です。2組目に中中生が二人出場しました。素晴らしい走りでした。

6月11日(土)一宮市陸上競技大会 3年100m

画像1 画像1
3年男子100mの3組めに中中生が登場しました。がんばって走りました。

6月11日(土)一宮市陸上競技大会 200m

男子200mに中中3年生が出場しました。圧倒的速さで、上位入賞したようです。
画像1 画像1

6月11日(土)一宮市陸上競技大会 低学年リレー

画像1 画像1
1年生4人が低学年リレーに出場してがんばりました。

6月11日(土)一宮市陸上競技大会女子800m

画像1 画像1
女子800mの様子です。参加した中中生は上位入賞したようです。

6月11日(土) 陸上大会が始まります

画像1 画像1
いちい信金スポーツセンター陸上競技場で一宮市中学校陸上競技大会が行われます。
各種目の招集時刻に合わせて集合し、健康観察と準備運動をして競技に臨みます。
選手のみなさん、全力を出し切りましょう!

6月5日(日) 練習試合(剣道部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 剣道部は、萩原中学校と尾西第三中学校をお招きし、練習試合を行いました。
 今回の練習試合の内容は、とても良いものでした。課題としていた「足を使った攻め」や「速い準備」が実践できていました。稽古で培ってきたものが、実を結んできているように思います。一生懸命努力してきた成果です。
 夏の大会まであとわずか。自分たちの剣道により磨きをかけて、挑戦する準備をしていきましょう!

6月5日(日) 男子バレーボール部

 練習試合の様子。その1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月5日(日) 男子バレーボール部

 練習試合の様子。その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月5日(日) 男子バレーボール部

 練習試合後に、課題を意識した練習を行っていました。マットをブロックに見立ててスパイクの練習を行っています。スパイカーの技能を高めるために、マットを必死に支える仲間の姿に、チーム力を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

コミュニティ・スクール

学校全体

行事予定

図書館だより

1行メッセージ

10・11・12 ・13組通信

相談室だより

一宮市立中部中学校
校長 伊藤 基生
〒491-0903
愛知県一宮市八幡4-1-111
TEL:0586-28-8752
FAX:0586-45-2226